供給された材料が悪すぎて不良品ばかり作らされるのには辟易する

17時起床。出かける準備をする前に少し時間があったので、布団の上でChromebookを出して記事を2本書く。

夜勤中に考え事をしていると身体が勝手に働いていることがある
16時起床。夜勤週の初日は睡眠サイクルの調整が難しい。布団の上でChromebookを開いて1月のPVのまとめ記事を書き始める。途中で食事を...
カントリーマアム クリームシチュー風味はマズくはないけど後味が悪い
出勤前にセブンイレブンで買い物をしていたら、「カントリーマアム クリームシチュー風味」なる怪しげなお菓子を発見。税込149円なり。不...

家を出るまでに書き上げようとがんばってみたら、分量の割にはけっこう速くかけた。火事場のクソ力ってやつかな…。そして出てきた夕食はクリームシチューだった。カントリーマアム クリームシチュー風味の記事を書いて、クリームシチューを食べる。参ったな…クリームシチューとクリームシチューが被ってしまった。

仕事の方は材料がクソ過ぎて大苦戦。作れば作るほど不良が増える。もはや不良を作るために生産しているような状態。対策を施した材料は一応作ってあるらしいんだけど、まずはこのクソ材料を使いきってしまわなければ出してもらえない。はあ…たいぎいのう…。

ロットが変わってモノが良くなったと思ったらまたクソになって…を繰り返しながら2時間残業。品質が不安定すぎるんじゃないですかね…。まあ腹を立てたところで私の力ではどうすることもできないんだけど。、このがんばってもがんばっても数ができずに結局計画に対してマイナスで終わるのってすごく苦痛だわ。

ラジコでラジオNIKKEIを聞きながら帰宅。たまに聞くと経済ニュースもなかなか面白い。

ほうれん草とお餅のラーメン

寄り道をせずまっすぐ帰ったので、昨日よりも30分ぐらい早く家についた。ほうれん草と揚げ餅の入ったラーメンで朝食にする。尿路結石持ちなのであんまりほうれん草はよろしくないんだけど、まあたまに食べるぐらいなら大丈夫でしょう…うまいし。

食後のヤクルトを飲み干したところで今日の活動はおしまい。明日に備えて寝ておこう。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク