節分だからイワシかー…と思ってフライを買ってみたら案外ウマかった

やっぱり歯が痛い。

6時起床…の前に4時半頃に歯が痛くて目が覚める。昨日歯医者で応急処置をしてもらったんだけど、虫歯を削って埋めただけなので神経までは治療してないんだよね…。手元にあったカロリーメイトのゼリーを食べて、処方された鎮痛剤を1錠飲んだら楽になったので二度寝。

…はっと気づいたら6時20分じゃないか。危ない危ない…寝過ごすところだった。健康ランドに行ったり歯医者に行ったりで、連日5時間ぐらいしか寝てないのでそろそろ限界が来ているみたいだ。セブンでコーヒーとサンドイッチを買って朝食にする。

設備が変わったのに同じ数を作れって…慣れるまではむりむり。OLっぽいランチで息抜きしましょ。

仕事のほうは、昨日から設備が新型に入れ替わった関係からペースはゆっくりめ。やっぱり慣れるまでは時間がかかるよね。まあ仕事量は従来通りの数が振られているわけだけど…出荷がヤバイよとか言われても知らんがな。大きな変化点を作っておいて数もやれってそりゃ無理でしょ。

OLっぽい食事だ…

処置を施してもらったとはいえ、まだ歯が痛むのであまり硬いものは噛めない。昼食は朝にセブンで買ったサンドイッチとヨーグルト、あとドーナツコーナーにあった紅茶シフォンで済ませた。ドーナツコーナーといえばベイクドリングが好きだったんだけど、最近見かけなくなったんだよな。とても残念。

末端の労働者は上の言うことをハイハイって聞いておけばいい。口を出すと煙たがられる職場だから。

午後からもゆっくりとしたペースで仕事。まあ計画に対して結構なマイナスが出たけど、こればっかりは仕方がない。監督者がなんとかして計画を組み直したりしてやりくりしてくれるでしょう。我々のような末端の作業者が気にしてもどうしようもないからねえ…。

進捗について積極的に発言をする同僚が居たんだけど、上司連中から「それは作業者が気にすることじゃない」って言われたからね。そういう職場だから、我々も言われたことをやるだけにするよ。計画に対して遅れがあろうがなんだろうが、それは上が対処することらしいから。

節分だからイワシかー…まあいいやと思って買ってみたら脂が乗っていてウマかった。

節分なのでイワシ

みっちり残業をして退勤。スーパーで何かお惣菜を買おうと思ったけど、節分だからかイワシのフライしか残ってなかった。半額になって3本入りが197円なり。夕食として用意されていたカレーと一緒に食べてみたけど、イワシってこんなにこってりしてたっけってぐらい脂がたっぷりと乗っていてなかなかうまかった。最近ではすっかり高級魚になっちゃったんだっけか。まあこんだけうまけりゃ、数が少なくなったら値段が上がるのも当然ではある。

1割引って中途半端な…

食後のデザートにティラミスを食べて、今日の活動はおしまい。なぜか明日も出勤なので早く寝ておこう。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク