寝違えたり歯が痛かったりしたけど健康ランドに行ってきた水曜日

寝違えて肩と首がバッキバキ。歯も痛いし、バッドステータス山盛りすぎでは。

6時起床…なんだけど、ベッドの上で靴下を履こうとしたときに首の付け根、肩甲骨の間あたりに激痛が走った。なんだこれ…カッチカチになってるぞ。首も回りゃあしないじゃないか。どうやら寝違えてしまったらしい…トホホ。昨日から歯も痛いし踏んだり蹴ったりだわ。

朝食が用意されていたけど歯がアレなのでお味噌汁だけ飲んで家を出る。お弁当も持っていったけど、あまり硬いものが食べられないのでセブンに寄って柔らかいパンを数点購入。ホットコーヒーも一緒に買って、バターフィナンシェをつまみつつのコーヒーをすすりつつ出勤。

1日に覆される月間計画っていったい…。

出勤して今月の計画をチェック…。おっ、毎日定時の休出なしだな!と喜んだのも束の間、朝礼直後に計画修正の話を上司から切り出される。どうやらフル残業のフル休出になりそう…。まあ長期連休と定時あがりで給料が少なくてヒーヒー言ってたところだから、ちょうどいいといえばちょうどいい。今月はしっかり稼いでおこう。

歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い…。

それにしても歯が痛い。鎮痛剤を飲めば全然我慢できるレベルなんだけど、ものを噛むと激痛が走るのがしんどいな。左上の真ん中の方の歯なんだけど、どうもグラグラするような感触があるから虫歯が進行してちょっと割れかけているのかもしれない。前々から調子は悪かったんだけど…放置していたのがいけなかった。

余りにも痛いので、昼休憩にかかりつけの歯医者に電話をして予約を入れておいた。平日は午後9時までやっているので、仕事終わりにもなんとか行けるのがありがたい。

お昼時になったけど、お弁当はおかずだけつまんでご飯は残した。なんかご飯のつぶつぶを噛んだだけでも痛むんだよな…相当重症だ。かわりにコンビニで買ったパンをつまんで空腹を満たす。

昼食の後は月初恒例の昼礼があった。回を重ねるごとに時間が長くなってきているのでアレだったんだけど、今日は35分で終わった。毎回これぐらいだと助かるんだけど…。

遅い時間にロキソニンを手に入れるのはとても難しいってか不可能かも。夜の薬剤師がいる夜の薬局があればいいのに…。

あとはまあ2時間残業して退勤。相変わらず歯が痛いので、ちょっとロキソニンでも買っとこうと思って薬局に行ってみたけど、うちでは取り扱ってないんですよーとのこと。うーん、前はここで買ったんだけどな…。近くだったらどこそこにありますよと教えてもらったので電話で聞いてみたけど、20時を過ぎていたのでどこも薬剤師さんが帰っちゃってて売れないとのことだった。まあ…仕方ないよね。

夜遅くまで薬剤師さんがいて強い薬も買える「夜の薬局」みたいなのがあれば流行るんじゃないかな…なんて思いながら車を走らせて、スーパー銭湯へ。ちょっとひとっ風呂浴びとこうと思ってね。

温泉と静脈認証って相性が悪すぎると思う。

温泉は使わずに内湯のみで410円。さらにフェイスタオルとバスタオルの貸しタオルセットが250円で、しめて660円なり。いつもならお風呂あがりにソフトクリームも食べるんだけど、今日は歯がアレなのでやめといた。

ここはこの前貴重品ロッカーの静脈認証が通らなくて、何度も試しているうちに警報を鳴らしてしまったところなんだけど…今日もやっぱり認証が弾かれてしまった。てかあれだ、温泉と静脈認証って相性が悪すぎるんじゃないですかね。温泉に入る前の静脈で登録して、温泉で温まって血管が広がった状態で認証するんでしょ。そりゃエラーにもなりますって。

今回は2回間違えたところで店員さんに申し出たので警報を鳴らすことはなかったんだけど…なんか人の財布を盗もうとしているヤツみたいな感じで嫌だなあこれ…。次からはジップロックみたいなものに財布と鍵を入れてお風呂の中に持ち込もうかな…ってそれもなんだかな。かと言って普通の服を入れるロッカーに貴重品を入れとくのもコワイし。うーむ。

謎の足ピン

てなことを考えながら風呂あがりにリクライニングチェアーでくつろいできた。足がピーンとしているのはなぜなのかよくわからない。セクシーさを出したかったのかも。

あっあっおじやでやけどしたり。

家に帰ったのは22時。もう寝る時間が近いな。鍋にお湯を沸かしてシチューの素を溶かして、用意されていた夕食のご飯をIN、ぐつぐつと煮込んでホワイトシチューおじやにして食べた。少しでも歯への負担を減らさないとね。あまりにあつあつすぎてちょっと口の中をやけどしたけど。

さて…明日も残業になりそうだ。日付が変わる前に寝とこう…。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク