ソフトバンクからの催告状の支払いで忙しい水曜日

疲れているのでパンの並べ方も雑

6時起床。少し早めに家を出てセブンに行く。というのも、先日ソフトバンクからワイモバイルの利用料金が未払いになっているという手紙が届いたんだよね。はっさくイエローの目に鮮やかな封筒でさ。

どうやらクレジットカードを解約した時に支払い方法の変更をし忘れてたのが原因っぽいんだけど、同じ時期に引っ越しをしたのとそもそもワイモバイルを使っていなかったのとでまったく気づかなかった。

その「催告状」とやらに記されていた支払期日が2月15日の今日だったんだよね。本当はもっと早く払っておきたかったんだけどなかなかそうも行かなくて。結局支払期日でもあり給料日でもある今日まで待たなきゃいけなかった。

金額自体は12,000円程度と大したことはない。ちゃちゃっと給料をおろしてネット銀行の口座に入れて、ネットバンキングから振込完了。上の写真にあるホットドッグとコーヒー、さらに昨日の残業前に会社から支給された菓子パンで朝食にしながら出勤。

仕事の方は、日曜日に不良品が多発した製品とは違うものを今日は作っていたのでそこそこ順調に進んだ。昼過ぎに前工程で加工欠、あんぱんを作るパン屋さんで例えるとアンコが入っていない状態のものがゴマをトッピングする場所まで行ってしまうような異常が起きてしまった。実はこれ、昨日もそっくり同じような不具合が起きたばっかりだったんだよね…。

上司に報告したところ、アンコを入れる係の人が「なぜなに分析」に連れて行かれてしまった。どうしてその不具合が起きたのか、マンツーマンで徹底的に洗い出す作業だ。こりゃ長くなるなあと思っていたら10分程度で帰ってきて「腰がいたいので病院に行ってきます」と言ってアンコ係は早退してしまった。

どうやら、腰が痛いから集中できなくてミスが出ました→じゃあ早退して病院に行こうか、という話の流れらしい。まああまり深くはコメントしないほうがよさそうだったので黙っていた。アンコ係には別の人が入って、2時間残業して退勤。

マックスバリュで日用品と食料品の買い出しをしてから帰宅。

21時頃のマックスバリュにはお惣菜のたぐいはほとんどないので、冷凍からあげと千切りキャベツを買って帰ってばんごはんのおかずにした。

そのあとは少しネットを見ていたんだけど、疲れが溜まっているせいで気づいたら寝落ちしていた。0時前になんとか起きていまこの日記を書いている。

それにしても眠い。眠すぎる。

時刻は0時1分。もう寝る。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク