職場でのSNSってトラブルの元でしかないよ

日曜日なのに休日出勤で夜勤をしてきた。法定休日なので賃金が35%増しで、22時から5時のあいだは夜間手当でさらに25%増しだったのでまあそこそこのお金にはなったんだけどね。でも先週も日曜日に出ていたので、2週連続で週6日勤務になるのはちょっとキツイ。

職場の同僚の間で、AさんがBさんをフェイスブックの友達から外したとかどうとかでちょっとした揉め事が起きているらしい。こういうのがあるから職場絡みの人とSNSで繋がるのはイヤなんだよね。コメントやらいいねやらをしただのしてないだの友達申請だの既読スルーだのブロックだのどうのこうの…ああっ面倒くさい。

同じチームの同僚が今日の休日出勤は出られなかったので、代わりに監督者が入ってた。いくら監督者とはいえ普段やらない作業だから今日はゆっくりとした時間が流れるのかなーと思ったら意外や意外、普段同僚がやっているのと変わりないペースで仕事が進んだ、なかなかやるじゃないの。ただところどころ加工が甘い箇所があったので手直しが必要だったけどね。

帰る頃には雨が降ってきていた。傘をさすほどではなかったけど。まあ多少は降ってくれたほうが花粉の飛散が抑えられていい。って雨上がりによく飛ぶんだったっけな…。今日は鼻炎の薬を飲んで寝たほうがいいかもしれない。

少し早い時間に終わったこともあり、どこにも寄り道をせずにまっすぐに帰った。家まであともう少しということころで白いワンボックスカーにベタ付けされて煽られたけど、学校の近くでよくあんな危ない運転をするよな。別に焦ったりすることなく普通に安全運転で走ってたんだけど、その車はうちの近くの路地の方へ入っていった。近所なのに何煽ってくれてんの。知能が低いんだろうから仕方ないけど。ただでさえ夜勤明けでイライラするのにやめてくれよ。

豚肉と豆腐・お餅入りみそラーメン

例によって万惣の5袋198円のインスタントラーメンで朝食にする。今日は豚肉と豆腐、お餅、海苔を入れてみた。安いラーメンもこうやって具材をあれこれ足すとそれなりにおいしくいただける。葉物野菜でもあれば完璧だったな。

今日の支出は残業前に食べたどら焼き代の134円のみ。1月は長期連休があったせいで給料がかなり悲惨なことになったから極力節約しないと。お金が無いのなら無いなりにやっていかないとね。

食後は柿の種とペプシストロングゼロを手元においてChromebookでネット巡回。前から気になっていた独自ドメインのメールをChromebookで受信できないものかと思って調べてみたら、なんだ普通にGmailで読めるんじゃないか。至れり尽くせりだねえ。

たまりにたまった未読メールをがんがんゴミ箱に放り込んでいるうちに10時30分になってしまったみたいだ。今日はこのへんでそろそろ寝ておこう。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク