「お天道さまは見ている」のか「憎まれっ子世にはばかる」のか…

土日を挟んで昨日は計画有給で休みだった同僚と、今日は久しぶりに顔を合わせた。

私の顔を見るなり「いやー昨日は5時間ぐらいずっとF1のゲームをやってたよ!予選にまず2時間!そして本戦の55周に3時間!いやーよくやったもんだよ!」とアツく語りかけてきた。…有意義な連休の使い方をしたようでなによりw。

同じサーキットをずっとぐるぐる回ってるだけなんでしょ…ハムスターの回し車みたいだねって言ったら「いやいやwあれよりかは風景に変化あるからw」とのこと。車が本当に好きなんだろうな。てかバイオ7を買うって話はどうなったんだ。

定時で退勤してセブンイレブンでお買い物。こっちの店員さんはほんわかとした感じで落ち着くわあ…。昨日行った別のセブンの店員さんはなんかツンツンしてて怖かったからね。どちらも30代(に見える)女性の方なんだけど、どうせなら優しく接客してくれるお店で買いたい。

と同時に、あのほんわかしている店員さんはほんわかしていることの対価をちゃんともらっているんだろうかと心配になった。例えば、感じのいい接客をするから他の人よりも時給が10円高いとかさあ。

なんかこう…がんばっている人が報われる世の中になって欲しいと最近強く思うんだよな…。よく「お天道さまは見ている」とか言うけど、本当に見ているんだろうか。なんか憎まれっ子が世にはばかることばかりが目についてしまうよ。

広島菜の明太子パスタ

セブンイレブンで買った広島菜の明太子パスタで朝食にする。刻んだ広島菜と水菜がしゃきしゃきしてておいしい。こういうパスタにありがちな明太子くささもないし、おすすめかも。

カロリーは450キロカロリー。それなりですわね。みりん、だし、アンチョビーソース、ホタテエキスなどいろいろと旨味のあるものが入っていたようだ。

たっぷりあんこ&クリーム生どら

同じくセブンイレブンで買った「たっぷりあんこ&クリーム生どら」でおやつ。おいしいんだけど…ちょっともっさりしてたかな…。まあ入っているものが水気の少ないものばかりだから仕方ないんだけど。温かい日本茶でも用意してからいただいたほうがよかったかも。

こちらは346キロカロリー…おおう…意外とあるじゃないの。製造元の「デザート工場」という字面になんかパワーを感じる。お菓子の国みたいで夢があるけど、ちらっと聞いた話ではああいう食品工場はけっこう過酷なんだとか。自由にトイレにもいけないだろうしさあ。まあかくいう私も面接に行ったことがあるんだけどね。すごく甘い香りが漂ってたよ…。

っともうすぐ9時になりそうだ。もうちょっとネットを触ってから寝るか。なんか外で工事っぽいのが始まっててとてもうるさいんだけどね…。夜勤はこれだからキツイ。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク