プレミアムフライデーのプの字すら出ない職場

プレミアムフライデー前日の夜勤が終わったけど、うちの職場ではプレミアムのプの字すら出てこなかった。製造業なんてこんなもんだ。取引先の大手企業がまずは始めてくれないとどうにもならないよ。

ラジオでは「始業時間を早めるなどして対応する企業もあるようです」なんて言ってたけど、いやいやおかしいでしょそれ…。そんなことをするぐらいなら普通に出勤して普通に定時や残業まで働いたほうがよっぽどマシ。

まあプレミアムフライデーについてはそもそも期待していないからいいんだけど、始業30分後に材料の異常が発覚して、その30分の間に作ったものをまるまる廃棄してまたゼロから作り直しってのはちょっとどうかと思うの。

異常処置と選別に30分かかったから、実質1時間が無駄になったことになる。そんなんでやる気が出るわけもなく、終始ローテンションで働いてきた。ふう…。まあ残業にはなったけど生産遅れは出なかったので良しとするか。

山盛りになってしまった…

朝食は豚肉・もやし・豆腐入りの味噌ラーメンにした。今日のインスタント麺はマックスバリュで買ったトップバリュセレクトっていうPB商品だったんだけど、これがなかなかうまいんだよね。

トップバリュっていうと安いけどイマイチ…という印象かあるんだけど、セレクトってついているやつはなかなかイケることが多い。同じシリーズのしょうゆラーメンもおいしいんだよねえ…。5袋で280円ぐらいだったかな?大手メーカーの商品に比べると100円ぐらい安いのが助かる。

これさえあれば何も要らない…?

食後はポテトチップスと黒烏龍茶をお供にネットの海に浸った。これが…俺のプレミアムフライデーだ!!!

あっなんでもないです。あとポテチの塩が指先のさかむけに沁みて痛かったです。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク