月末が3連休になったので長崎バイオパークに行きたいなって思ったけど

今日も機械の一部となって心を無にして働いていたら、今月末の31日、金曜日が一斉有給日になるとの連絡が入ってきた。まさかの3連休だと…!?しかも次の週は月曜日の夜勤からだから3.5連休みたいなもんだよ!やったー!

と喜んでは見たものの、どうやって過ごそうかと頭を悩ませている。平日を含む3連休なんかめったにないからどこか旅行に行こうかなとも思ったんだけど、問題はお金なんだよねー…。実家に手取りの半分を納めているので貯金なんかないし、5月には車検もあるしでホイホイと使うわけもいかず。

九州の動物園・植物園「長崎バイオパーク」公式サイト。ダイナミックな自然の中、カピパラやフラミンゴなど珍しい動物と身近に触れ合える。日本初カバの人工哺育で有名。

もう数年ぐらい行きたい行きたいと思って実現できていない長崎バイオパークでカピバラをもふもふしたいんだけど、いかんせん遠いんだよなあ…。長崎の街並みを観光しつつバイオパークにも行けたら最高なんだけど、微妙に交通の便が悪いところにあるらしいので車がないとキツイらしいし。

広島からなら高速を使えば5時間ぐらいで行けることは行けるんだけど、軽に乗り変えてからどうも高速に乗るのが怖くなってしまった。渋滞にハマっているところにダンプカーが突っ込んでくる未来しか見えないんだよ…。

博多まで高速バスで行って乗り換えて長崎、という手もあるんだけど、高速バスって悲惨な事故が多いでしょう…縦に真っ二つになったりさあ。そういうのを考えるとそれもなーと尻込みしてしまう。

一番安心して乗っていられるのは新幹線なんだけど…さっきも書いたように車がないとアクセスがめちゃくちゃ不便らしいし。どうしたもんかね、はあ。

まあ…アレもいや、コレもいやってばかりじゃ何も実行できないのはわかっているんだけど。せめてお金の心配をしないで済めば新幹線とタクシーでどうとでもなるんだけど。うーん。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク