30代後半の日記ブロガー、スーパーのエビ天丼で胃もたれを起こす

書きたくない時は書かない。日記ブログだけど。

ここ数日は花粉症が酷くて、職場と自宅の往復がやっとな感じだった。仕事自体は順調に進んで7時台には家に帰ってこれていたんだけど、なんかブログを書く元気がなくてねえ…。

去年の9月にこのブログを初めたときは毎日更新するぞと意気込んでいたんだけど、意気込めば意気込むほど書けなかったときに自己嫌悪に陥るのがよくない。その自己嫌悪の先にあるのは…ブログを辞めちゃうことだから。

だから最近は、書けないとき・書きたくないときは無理をして書かないことにしている。何か別のことをしていれば、こうしてまた書きたくなるときが来るってもんですよ。

書けないときでも人のブログを読むことはしているんだけどね。ブログノウハウ系やら雑記系やら。主にツイッターの更新通知から飛んでいくことが多い。

こりゃよくまとまっていてすごいなあと思うこともあれば、なんだこれ本当に自分で試したのかよっていうAmazonアソシエイトを踏ませたいだけのようなところもあって面白いですね。みなさん苦労されているんだなーと思うことですよ。

エビ天丼の油にやられる。

土曜日の朝に夜勤を終えて帰宅後、玄米ブランをちょろっとかじって15時まで仮眠。そのあと買い物に出かけてきたんですがね…ちょうど激込みの時間帯で車は混雑、子供はちょろちょろでとても危険があぶなかったですわよ。

そんな中なんとかイズミまでたどり着いて、ホワイトデーのお返しをゲット。あまり大きな声では言えないけど値段は…ろっp…ごにょごにょ。なんか特設コーナーの一番下の段にあった商品を買ったんだけど、白い箱に黒いホコリがうっすらと…オイオイ。サービスカウンターで袋をもらったときにはたきでキレイにしてもらいました。まあ、スーパーだからこんなもんだよねw。

イズミのエビ天丼

そのあとの買い出しに備えてひとまずエビ天丼で休憩してたんだけど、この油がきつかった…。なんというか油がすごすぎてごはんまでパラパラになっているレベル。もうちょっとこう、さっくり揚げていただきたいところ。胃腸の衰えを感じ始めたオッサン向けではなかったw。

ステーキもいいんだけどさっきの油がね…。

おにくがいっぱいだー

胃もたれを感じつつ万惣で買い出し。日が暮れて客足も減ってきたので店内が空いていて買いやすい。ステーキ肉がたくさん並べられているのを見てすげーと思うものの、なにせ天ぷらの油という先住猫がいるので多頭飼いはやめとこうと断念。仲良くやってくれる可能性もあったんだけどねってなんの話をしているんだ。

子供は無邪気で良い。

しかし週末のスーパーには子供が多い。たいていバタバタと走り回っているから、こっちも陳列棚の角なんかでは慎重にカートを押すようにはしてるんだけど正直邪魔だなーと思ってしまうこともしばしば。

だけど今日はほっこりさせられてしまったよ。というかこれはなんだか笑ってしまう。顔が自然と笑顔になってしまう系の笑いw。おっぱい!おっぱい!

とまあ、帰りの車の中でそんなことを思ったり。なんの血縁関係もない他所様の子供だけど、なんというか…いい子に育ってほしいなと。ますます思考がおっさん化しているような気がする。若い頃は小さな子供って嫌いだったんだけど…人間的に成長したということだろうか。

買ってきた材料でこしらえられた煮物で夕食に。食事のあとすぐに寝てしまって、日付が変わって日曜日の2時頃に目が覚めた。あれこれごそごそしながら今この日記を書いているのが4時30分。…時間が経つのが早すぎでは?

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク