自分の時間を大切にしたいけど、食事の誘いを断るのは胸が痛む

食事に誘ってくれるのは嬉しいんだけど…

金曜日の夜勤は定時までで終わったんだけど、帰り際に「ねえねえ!誰かこのあとすき家かマックに行かない?」と言い出した同僚がいた。

私の他に3人がその話を聞いていたんだけど誰も話に乗る者はおらず、「えー…じゃあいいよ、かばんに入れてるパンをチンして帰りながら食べる…」と、その同僚はしょんぼりとしながらパンを温めていた。

駐車場で別れて、車を出したあとに「なんかかわいそうなことをしてしまったな…」と胸が痛んだ。だけど家の方向が違うので、付き合うとなると食事と会話も含めて2時間ぐらいかかってしまうんだよな。…断って正解だったとは思うけど、なんだかモヤモヤする。

しかもその同僚が女性だというところがまたブレーキをかけてしまう。別に恋愛感情などは一切ないんだけど、どうもこう…女性と食事をするのは苦手だ。まあ変に意識してしまうところが、気持ち悪いおっさんの気持ち悪いところなんだろうけど。

そばの乗っていないお好み焼きは少し物足りない

野菜も食べないと…

セブンイレブンで買った冷凍食品の豚玉お好み焼きと、11種類の野菜が入っているらしいチキンサラダで夜勤明けの朝食にした。このサラダ…フタを開けた直後からすごい青臭さが漂ってきた。いかにも野菜って感じだ。

豚玉お好み焼きも野菜がたっぷり入っていておいしかった。カリカリになった端っこが特にうまい。広島県民としてはそばをトッピングしてモダン焼きにしたいところだけど。

食後はChromebookでネットをうろちょろして、9時頃から仮眠。…のつもりだったんだけど、目が覚めると18時になっていた。オイオイ。

スーパーの店内で模写する人なんかいるの…

夜のホームセンター

寝すぎたなと反省しつつ、週末恒例の買い出しへ。ホームセンターのコーナンやらマックスバリュ、イズミゆめマート、万惣、セブンイレブンとあっちこっちを行ったりきたり。一箇所で全て揃えば楽なんだけどな。遅い時間なので、道路もお店も空いていたのはよかった。

そういえばマックスバリュの入口に「店内での撮影・模写はご遠慮ください」という貼り紙があったんだけど、撮影はともかく「模写」って一体…。しばらく考えてみたところ、ライバル点が商品の陳列や配置をスパイしにきたりするのかなーなんて思ったりね。一般人はさすがに模写したりとかはしないでしょう…。

同じくマックスバリュの入口に「当店がPokemon GOのポケストップになりました!」という掲示もあった。私もいっときやってたけど、ポケストップが少なすぎて課金しないとボールが手に入らないからやめちゃったんだよなー、Pokemon Go。

よく行くここのマックスバリュがポケストップになったのなら、もう一度始めてみようかしら。まあ、バッテリー残量75%でシャットダウンしてしまうスマホじゃどうにもならないんだけどね。

THEセブンビーフカレーは辛口でなかなかイケる

けっこう辛口

セブンイレブンで買ってきた「THEセブンビーフカレー」で晩ごはん。けっこう辛口でおいしい。お肉もそこそこ入ってますね。このカレーのように「必ずレンジでチンしてください」系のチルド弁当は、味が良い商品が多いような気がする。中華丼とかね。

栄養成分は、熱量682kcal、たんぱく質15.9g、脂質19.4g、炭水化物106.1g、Na1.3gといったところ。カレーはやっぱりご飯があるから炭水化物が多い。

明日はまるまる1日フリーだけど、髪を切らないといけないのが億劫だ。日曜日の1,000円カットってすごく混むからねえ…。昼間は避けて、いっそ夜遅い時間に行ってみようか。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク