パブロン内服液を飲んだり怒鳴り合いのケンカが始まってヒヤヒヤしたり…

体調不良でござる…

花粉症のせいなのか風邪なのかよくわからないけど、先週末から咳が出て熱っぽくていけない。前頭葉のあたりが常にじんわりとしていて思考にもやがかかったような感じ。日曜は一日中家にいてゲームをしたり睡眠をたっぷり取ったりして休養していたんだけど、どうもいまいち良くなっているような気がしない。

頼むぜパブロン…!

とはいえ働かなくてはいけないわけで、しぶしぶ夜勤に行ってきた。なんとか動けそうではあったけど、念の為にセブンイレブンで「パブロンゴールド 滋養内服液」なるものを購入。650円なり…高いね。

包装が開けづらいのはご愛嬌

ついでにニューヨークチーズケーキもゲット。これね…包装が開けにくくて隅の方にいつもケーキの破片が残るのは私だけなのかな。改良の余地があると思うの。

パブロン内服液はよく効く…ような気がする

ケーキを食べ終わったあとにパブロンのドリンクを飲んでみたけど…なんかお好み焼きのソースっぽいような風味がした。パッケージにはすっきりジンジャー味みたいなことが書いてあったと思うんだけど、いろいろ生薬が入っているのでそれがスパイスっぽさを醸し出していたのかもしれない。ユンケルに比べるとそんなにマズくなく、飲みやすい。

650円はちょっと…と思ったけど値段なりの効き目はあったようで、服用後1時間半ほどで体が軽くなって思考も少しクリアになってきたのを感じた。いざというときには頼りになりそうな感じ。ドラッグストアならもう少し安く買えるだろうから、ロッカーに常備しとこうかな。

怒号が飛び交う活気のある職場です!…転職したい

仕事はそこそこ順調に進んだんだけど、終業間際に隣の工程で怒鳴り合いが始まって肝を冷やした。言い争いの内容は「ゴミをどっちが捨てるか」という些細な事なんだけど、最初に怒鳴り始めたヤツがどう考えてもおかしいんだよなあ…。他の作業者に対して何か文句があるのなら監督者を通すのがルールなわけで。それをいきなり食って掛かってこられちゃ、そりゃ言い返しもするよね…。

かなり激しく怒鳴り合いをしていたので、フロアのみんなが固まっちゃったよ…。私もこういう空気は大嫌いなんだよな…。ほどなくして駆けつけてきた監督者も、あまりの剣幕に圧されてどうしたものかと困ってたし。

まあ10分ぐらい怒鳴り合いが続いたあと、監督者がまあまあとなだめて収まったんだけど…いくら不満があるからって怒鳴り声を上げるのは人間として未熟と言わざるを得ないでしょ。理性のかけらも感じられない。

今回みたいなことはそうそうあるわけじゃないけど、なんというか…みんな穏やかに働いているまともな職場に行きたい…。

まあ…食事にしよう

だけど転職のアテがあるわけでもないし、雇用契約も更新しちゃったし…少なくとも来年の3月まではここで辛抱か。トホホ。とりあえず食事にして寝ておこう…。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク