ひな祭りの歌「たのしいひなまつり」ってなんか不気味

昨夜はツイッターでのやり取りが盛り上がっていい気持ちで床についた。やっぱり人とやり取りするのは楽しいね。草の根ネットやチャットルーム、ネトゲ、そしてSNSにブログ…私がこれまでパソコンでやってきたことって、どれも他の人と文字を通して繋がることだったんだな…なんてふと思ったり。

んでまあ普段通り6時に起きて味噌汁をすすって出勤っと。昨夜買っておいたパンを食べながら雨の中を走る。この朝食用のパンを前日にスーパーやドラッグストアで買って車の中に置いておくというライフハック(?)はなかなかいい。水筒にお茶やコーヒーでも入れて飲み物も用意すれば出勤途中にコンビニに寄らなくて済むからね。朝の5分、10分って貴重。

仕事の方は…相変わらず材料が悪くて今日は不良祭りだ!という感じ。今日はというか今日もだけど。あまりにも同じ状況が改善されないまま放置されているので、ついに社長直々の命令が出て技術部門が動き始めたとの話だけど…どうなることやら。

能力考課の面談や来年度の契約書の取り交わしなど、いよいよ年度末だなーって感じの行事を終えてちょっとだけ残業して退勤。

帰りに甘いものでも買おうかとスーパーに寄ったんだけど、明日がひな祭りってことで「灯りをつけましょぼんぼりに〜♪」でおなじみの「たのしいひなまつり」があちこちで流されていた。あーもうそんな季節かーと思ったんだけど、私はこの歌…あまり好きじゃないんだよなあ。

なんかこう…曲調が暗いというか…タイトルが「たのしいひなまつり」なのにあまり楽しそうには聞こえないというか。幽霊が出てきそうな不気味さを感じる。そりゃまあ世間一般的には優雅で日本的ないい歌という認識なんだろうけど…私は苦手だなあ…。

あーこの雨の中ゴミ出しかーと思いながら帰ってみたら、今日は玄関になにも出ていなかった。雨が降っているから出さなくていいよということなんだろう。夜勤の週は収集時刻に間に合うように帰ってこれないから、うちは隔週でしかゴミを出せないのがなんか不便だわ。年老いた親に出させるわけにもいかないし。

夕食のシチューを食べたあと、さっき買ってきた98円のホイップシュークリームでおやつターイム。一口大のシュークリームが4個入っていてなかなか食べごたえがあったな。味もよかったし。

まーひなまつり用のなんか500円ぐらいするケーキとかもあったけど、今月はもうほとんどお金がないから節約しないと。なんといったって14日のホワイトデーに結構な出費が控えてるからねえ…。

まったく、モテるのも楽じゃないぜ…ってただの義理チョコへのお返しなんだけど。

…まあ寝とくか。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク