ストレスのせいでつい怒鳴った?…人間性・気質の問題でしょうよ

眠い、眠すぎる

14時すぎになんとなく目が覚めて、ベッドの上で上半身だけ起こしてChromebookを触っているうちに…18時…というわけで、今日は寝不足のまま夜勤をしてきた。日付が変わるまでは割と元気だったんだけど、食事が終わって2時頃に眠気のピークが来てフラフラしながら働いてたよ。

しかしこの起きてからちょうど12時間後あたりに眠気のピークが来る現象ってよくあるんだけど、他の人はどうなんだろう。…ググってみたけどそれらしいものは見つからなかった。謎。

ストレスを抱えていたら怒鳴ってもいいの?

昨日の帰り際に隣の工程で起こった怒鳴り合いのケンカは、今日の朝礼後に最初に怒鳴った側が謝罪することでとりあえずは収まったらしい。怒鳴られた側の人から話を聞くと「最近いろいろなことでストレスが溜まっていてついあたってしまいました。すみませんでした」とのこと。

まあどんなストレスを抱えているのかはわからないけど、程度の差こそあれ人間だれでも悩みや不安・ストレスを抱えながら生きているもんじゃないのか…それを怒鳴り声を上げる理由にするのはどうかと思うな。結局は人間性・気質の問題なんじゃないの…。

夜勤で培った闇の感情を記事に込めたり

お肉が入るとやっぱりうまい

30分ほど残業して特に寄り道はせずにまっすぐ帰宅。ほうれん草と豚肉・お豆腐が入った味噌ラーメンで朝食にした。やっぱり寒い時は温かい汁物がいい。お肉も入って食べごたえばっちり。にくうまい。

昨日はブログを書いている間にデロデロになってしまったので、今日は写真だけささっと撮って先に食事にしたんだけど…そのせいと睡眠不足で9時ごろに意識が消失するかのように寝落ちしてしまった。やっぱり2時半起きは無理があったみたい。

そのあと13時過ぎに起きて、ブログの記事を1本書く。

ブログを書く目的、それはレールから外れた人生を検証するため
ブログの目的は人生を検証すること 私が何のためにブログを書いているか、ブログの目的が何かがようやくわかった。大学卒業時に新卒カ...

ブログを書く目的はこれだ!というものがようやく閃いたというか考えがまとまったので、夜勤で培った負の感情も込めて書いてみた。改めて読み返すと…うん、いい感じに絶望的だね。あはは。…。

っと続けてこの日記を書いていたらもうすぐ16時か。今日はさすがにもう一眠りしておかないとキツそうだ。スヤァ。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク