当ブログで一番よく読まれるページがGoogleのインデックスから消えた日

なん…だと!?

備長扇屋で焼きとりをお持ち帰りしてみた(メニューの写真あり)
備長扇屋で焼きとりをお持ち帰りしてみた(メニューの写真あり)
近所にできた「備長扇屋」という焼き鳥屋に行ってみた。焼き鳥1本80円から、という低価格がウリのチェーン店らしい。普段ならこういうお店...

サーチコンソールからキーワードの検索結果へのリンクを踏んで「おうおう、今日もちゃんと3位に出てるな」とかって順位を確認するのが密かな趣味なんですが、今日もそうやって楽しもうと思ったら当ブログで最も読まれている焼き鳥お持ち帰りの記事がグーグルのインデックスから削除されているのを発見!

通りでいつもいるポジションから忽然と姿を消しているばかりか10ページまで潜っても見つからないわけだよ!どうしてこうなった!どうしてこうなった!

なにかのペナルティーでサイト全体がどうこうされたというわけでもなく、他のページはちゃんとインデックスされてるんですよねえ…。どうしてこのページだけ消えたんだろう。

あっさり解決

まあFetch as Googleであっさり再インデックスされて、検索順位も元のところに表示されたからいいんですけどね。

それにしても謎。このまま気づかなかったらどうなってたんだろう。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク