1,900文字を超える日記でもいいじゃない。日記ブログだもの

ラフェルサ鼻炎カプセルは普通に効く

普通に効きます

木曜日に買った「ラフェルサ持続性鼻炎カプセル」を2日ほど服用してみたけど、問題なく効くみたい。15日分で1,000円という安さだから少し不安だったんだけどね。富山の株式会社パナケイア製薬…なかなかやるじゃない。

鼻炎カプセルを飲んだのは久しぶりだったけど、やはり飲むのと飲まないとでは鼻の不快感が大違い。クシャミが抑えられるのはもちろん、鼻詰まりも解消されるのがいい。副作用として口や喉が乾くけど、それは仕方ないね。仕事中もこまめに水分を口に含むようにして対策をしている。

切れてるチーズケーキの皮が…

切れてるらしい

こちらは昨日のおやつとして食べた山崎製パンの「切れてるチーズケーキ」。サンリブで160円ぐらいだったかな。けっこうずっしりと重いです。

あー…

袋から出してみたところ、チーズケーキの上の皮(?)が袋に貼り付いたまま持って行かれて少し残念な見た目に。なんかこう…哀愁を誘いますね。

ふわふわ、しっとり

断面はこんな感じ。普通にチーズケーキになってておいしい。上の白っぽい層がふわふわなのにしっとり。

山崎製パンの「チーズスフレ」の商品情報をご紹介します。

ホールケーキをカットしたものが2ピース入っているバージョンのチーズケーキよりもおいしいんじゃないですかねこれ。値段も安いし、おすすめです。

焼きとりの記事がまた出てこなくなった…

そして土曜日。平日のアラームを解除していなかったので普通に6時頃起きてしまい、Chromebookでぽちぽちとネットを見る。

自分のブログのアクセス状況やらを確認していると、扇屋の焼きとりをお持ち帰りしたときの記事がほとんどの検索クエリでヒットしなくなってしまっていた。またかよ…。

当ブログで一番よく読まれるページがGoogleのインデックスから消えた日
サーチコンソールからキーワードの検索結果へのリンクを踏んで「おうおう、今日もちゃんと3位に出てるな」とかって順位を確認するの...

前回とは違って一応インデックスはされているみたいなので、これはもうお手上げ。あれこれいじったり調べたりするのも疲れたので放っておく事にする。SEO絡みのことはブラックボックスが多すぎてよくわかりませんですね。

1日経ったパンはあまりおいしくない

金曜の仕事終わりに買ってきたサンエトワールの塩バターパンで朝食にしたんだけど、やはり1日経ってしまうとパリッと感が失われてイマイチだった。なんだこの噛み切りにくいパンは…。

この前、買ってすぐ駐車場で食べたときはこんなにうまいパンがあったのかと感動すらしたものだけど…パンも鮮度が命ってことかな。

ふくびき会場で谷間に引く

猛烈な眠気が差してきたので9時頃から寝なおして、13時起床。トップバリュセレクトの味噌ラーメンにほうれん草とベーコンを入れたもので昼食にする。トップバリュ=マズい、という印象が強いんだけどこの「セレクト」が付いているラーメンはなかなかイケるのでよく買う。その分PB商品にしては少し高いんだけど。

昼食後は週末恒例の買い出しへ。サッカーの国際試合がテレビで放送されている時間とかぶったせいか、やたらと空いていた。いつもこうなら助かるんだけど。

ふくびき会場にいた店員さんが谷間の見える服を着ていて春だなーと思ったり。ああいう露出度の高い人を見ると「ウヒョーラッキー!」というよりかはなんか「お、おう…」って感じに引いてしまうのはなぜだろう。嫌いというわけじゃないんだけど、なんかこう…この話題については深追いするとアレなのでやめておこう。

豚しゃぶサラダとチャーハンで夕食に

今日はコンビニごはん

買い物に出たのが遅い時間だったこともあり、今日はセブンイレブンの「THEセブンチャーハン」と「お肉たっぷり!豚しゃぶサラダ」で夕食にした。なんか久しぶりにサラダを食べたような気がするけど、やっぱり生野菜+お肉の組み合わせはうまい。もっと野菜を採らないとな。

チャーハンは玉子がボソボソしているのがちょっと気になったけど、パラパラしててあっさりめの味付けでおいしくいただいた。前にローソンのチャーハンを買ったら油っぽくて死ぬかと思ったからね。あれはなんだったんだろう…。

それにしても眠い。春眠暁を覚えずとはよく言ったものだけど、私の場合は花粉症の症状と鼻炎薬の副作用もあるんだと思う。夕食のあと、横になっているうちに眠ってしまっていた。

たまにはシンプルな和菓子も

日付が変わって1時頃目が覚めて、夕食のあとに食べようと思って机の上に出していたあん餅で深夜のおやつにする。要冷蔵なのにうっかりしてたな。こしあんがしっとりしていておいしかった。たまには和菓子もいいね。

そのあとこの日記を書き始めて、ここまで1,908文字。やっぱりいろいろ詰め込むと長くなってしまう。スマホで読まれるのは800文字〜1,000文字とかいう話だけど、ここはただの日記ブログ。好き勝手に書くことにしているから気にしない気にしない。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク