春の健診。レントゲン車の中で上司から飛んできた変化球を打ち返す

夜勤のせいで先週出せなかった可燃ごみの山を片付けるために、しぶしぶ4時半に起きる。眠いし寒い。12袋もあるとさすがに徒歩ではキツいので車で運んだんだけど、できることなら車にゴミは乗せたくない…。

たい焼のイラストがかわいい

あんこが透けてるのがちょっとこわい

昨日スーパーで買っておいたテーブルマークの冷凍たい焼で朝食に。2個入りで100円は安い。味もなかなかいいし。

こういう絵って好き

調理方法の図解に載っていた絵もとてもかわいい。朝からなんだか和んでしまった。

たい焼きのあんこでやけどした口の中を気にしながらChromebookで昨日の日記を書いているうちに、家を出る時間になってしまった。何かに熱中していると時間が経つのが早いね。

レントゲン待ちが長すぎた

今日は職場で健康診断があった。夜勤に入ることがある従業員に対して行われる半年に一度の特定健診で、定期検診に比べると血液検査やバリウムがないので早く終わるのかと思いきや…レントゲン車の前には長蛇の列が。なんてこったい。

どうやら先に初めた女性陣が受け終わるまで野郎どもは待っておけということらしい。春らしいぽかぽか陽気の中で30分ぐらい立っていると、こんなにいい天気なのに私はなんでこんなところでこんなところをしているんだろうという疑問が沸いてくる。あーだめだめ、適度に忙しくさせてくれないと余計なことを考えちゃうから。早く検診を終えて職場に戻らせてよ。

上司から飛んでくる変化球を打ち返す

ようやく男性陣の番になって、数人ずつ検診車に乗り込む。毎回思うんだけど、検診車の中って本当に狭い。周りに気を使いながら上着を脱いでシャツ一枚になって順番待ちをしていると、後ろにいた上司が話しかけてきた。

「ねえねえ、きりなし君これ大丈夫?」

指を差している方を見ると、ワイヤー入りのブラジャーは外してくださいという女性向けの注意書きポスターが貼ってある。

「あっ、今日は大丈夫です」

と返したところやたらとウケてた。まあこの上司はいつもネタを振ってくるので、だんだん返し方も分かってきたところがある。「いや僕は男なんでブラジャーとかしないですよ」なんて無味乾燥なことを言ったりはしないよ、うん。ユーモアってたいせつ。

健診のせいで発生した久しぶりの残業を片付けて、20時ごろ帰宅。定時上がりに比べて1時間以上も遅いじゃないか…。だから残業は嫌なんだよな。

ハム入りお好み焼きもなかなか

青のりしか見えない

Chromebookで他の人のブログを読みながら、そば入りお好み焼きで夕食に。豚バラの代わりに入っていたハムが意外といい味を出していた。まあどっちも豚肉だしね。

今週は木曜日まで行けば終わり。前半は乗り切ったのであともう半分だ。さすがに4時半起きは体に堪えたので、今日は少しでも早く寝ておこう。…ってもう23時間だけどね。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク