風邪っぽいので葛根湯を飲んで金曜日からの三連休に備えることにした

昨日は4時半に起きたくせにだらだらとネットをしていたせいで床についたのは24時前になってしまったんだけど、あっという間に朝になっていたというわけでもなく、4時頃に目が覚めてしまった。なんだよまだ4時かよ…と思ったものの、なんか目を閉じても脳が眠るのを拒否しているような、眼球が圧迫されるような感覚がしてなかなか寝られない。

それでも何度か寝返りを打っているうちに5時前になってようやく寝られたんだけど、その1時間後の6時にアラームで叩き起こされるというメチャクチャな睡眠サイクルになってしまった。そりゃもちろん気分も冴えませんわな…。

カレーをズボンにこぼしてはいけない

カレーソースがこぼれやすい

セブンイレブンでホットドックとコーヒー、バームクーヘンを買って朝食にしたんだけど、このホットドッグに乗っていたひき肉入りのカレーソースがぽろぽろとこぼれやすかったので服を汚さないように気を使った。色が色なだけに、ズボンにでもついたりするとちょっと危険があぶない。ビロウな話でごめんなさいね。

お腹が緩くて体調が悪い…

仕事はまあ問題なく進んだんだけど、昨日の夜に半額で買ってきたフルーツロールを5切れ全部食べたせいかお腹が緩くて冷や汗をかいた。ってまたビロウな話になってる。ごめんなさいね本当に。どうにもアレがアレなので勤務中に一度持ち場を離れてトイレに行かせてもらった。食品工場とは違って割と自由にトイレに行ける職場ではあるけど、やはり勤務中はいろいろと気を使うのがアレ。

昼食は社員食堂で天ぷらそば(210円)をちゅるちゅるとすすって済ませた。業務用なんだろうけど、おだしが割とうまいから好きだ。食券期の横の掲示板に4月3日から値上げしますというお知らせが出ていた。全メニュー10円ぐらい高くなるようだ。入ってくるお金は増えないのに、出ていくお金は増える。大変だねこりゃ。

お腹の調子はなんとか持ち直したけど、へんな睡眠サイクルからくる寝不足のせいで午後からもあまり体調がよろしくなかった。さらには風邪なのか花粉症なのか咳も出るし。それでも今日は作業量が少なかったので余裕の定時上がり。さくっと片付けてさっさと帰る。これに限りますよ、ほんと。

風邪っぽいときには葛根湯

お兄さん、いいヤク入ってるよ

週末に備えて風邪を治しておきたいので、帰りにウォンツに寄って葛根湯を買った。2日分、6本入りで960円なり。なかなかいいお値段がしますね。家に帰って食事をした後にさっそく1本飲んだけど…まあマズい。味を期待して買うものじゃないけど、それでもマズい。一応シロップが入ってるようではあるけど、それでもマズい。良薬口に苦し。だけどマズい(どんだけマズいんだ)、

まあこれで体調もなんとかなるでしょ。今週はあと1日行けば金曜から三連休に入る。今月のプレミアムフライデーは15時退社どころではなく、個人的な特別休暇だからね、うしし。

同僚からは「大棚の日に休むなんてありえんし…」と恨み言を言われたが、それは自分が面倒な在庫調査とか危険予知トレーニングの司会進行や書紀をやりたくないからでしょうが…。いつも私に押し付けているからいざ私がいない時に困るんだよ。せいぜい頑張ってくださいねっと。

さて、今日は21時台にこの日記を書き終えられたし、早く寝て体力の回復に努めよう。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク