ホワイトデーの義理返しは1,000円ぐらいでいいですよね?いいと言ってください

5分刻みのスヌーズを4回ぐらい繰り返して、6時10分に起床。この目覚め方はぜったいに健康に悪いと思う。お弁当のおかずの余りと味噌汁で朝食にして家を出る。

ホワイトデーは実に面倒くさい

今日はホワイトデーということもあり、野郎どもが大きな紙袋を下げて駐車場からえっちらおっちらと社屋に向かっているのが見える。私もそのうちの1人として混ざりつつ出勤。

幸い今年は3人だけにお返しすればよかったので出費も軽く、配り終えるのも早かった。あーよかった!3個だけしかチョコをもらわなくてよかった!!

…というネタはさておき、この贈ったとか返したとか誰それにはあげるけどアレにはあげないとか、お返しの金額がどうのこうのとかって本当にめんどくさい。そろそろやめにしませんか、こういうの。誰も得をしないと思うんだけどね。お菓子屋さん以外。

なんか世間ではデパ地下でお返しを買う男性がたくさんいるみたいなんですが、ああ言う人たちって本命チョコへのお返しを買っているんですよね?さすがに義理チョコのお返しをデパ地下で買ったりしませんよね?

何気に手間がかかった

あたしゃイズミっていうスーパーで買った600円のチョコですけど、そんなもんですよね?まあ500円のマックカードを添えましたけど、それでも1,100円ですから。大体1,000円ぐらい使えば義理チョコの返しとして安からず高すぎずってところですよね?(しつこい)

…ああ本当に面倒くさいイベントだ。ちなみにマックカードは100均で買ったパンダ柄のかわいい封筒に入れて両面テープでくっつけました。何気に手間がかかってしまった罠。

歯痛の同僚

今日の仕事はざっくりと片付けて定時で退勤。同僚が歯痛でぐったりしてたのがハイライト。私も先月は歯をやられていたから苦しみはよくわかるぞ…!

同僚「歯が痛かったらね…集中力がなくなるよね…」

わたし「うんうん、わかる」

同僚「だから昨日はゲームもせずに寝たよ」

そっちかよ。仕事で集中したほうがいいんじゃないでしょうか。いつもF1のゲームばっかりやってるから歯が痛くなるんですよ。関係ないけど。

焼きとり、インデックスから消滅事件

プロフィールが書けないと悩んでいたら経歴っぽいのができました
プロフィールが書けないという内容の記事を書いていたらなんだか経歴っぽいものができたので、せっかくだから使ってみることにしました。
当ブログで一番よく読まれるページがGoogleのインデックスから消えた日
サーチコンソールからキーワードの検索結果へのリンクを踏んで「おうおう、今日もちゃんと3位に出てるな」とかって順位を確認するの...

今日は記事を2つ書いてみた。書こう書こうと思っていたプロフィールっぽいものが書けたので満足。焼きとりの記事がインデックスから消えた件については本当によくわからない。幸いFetch as Googleですぐに復活したからよかったようなものの、しばらく定期的にチェックしたほうがよさそう。

月末三連休の使いみちは未だ決まらず。旅行に出るとしたらPS4を売って旅費を捻出しないといけないのが悩ましいな。PS4はいつでも買い戻せるけど、この三連休はこれっきりだし…と考えると手放したほうが良いようにも思えるんだけどね。ゲームも最近ほとんどやってないし。

まだ時間があるのでもう少し考えてみよう。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク