WordPressで作った日記ブログの7ヶ月目の運営報告。バズった1月のPVを超えました

バズった1月を超えた

WordPressで日記ブログを立ち上げてから、早いもので7ヶ月が経ちました。ここで3月の振り返りをしてみたいと思うんですけど、あまり大仰にH2タグで見出しをつけて項目ごとに分析するほどのことでもないので、今回はささっと書いてみたいと思います。

PV数は3,658、訪問者数は2,359。お一人様あたり1.55PV。3月も多くの方に読んでいただいたようで嬉しいです。本当にありがとうございます。

GMOペパボ株式会社からツイッターでいいねやRTが飛んできて大変なことになった話
きっかけはこのツイートを目にしたことだった…。ニートをしていた頃にこのロリポップ!でホームページを作っていたことがありまして...

GMOペパボの記事でバズが起きた1月のPVを超えることは当分ないだろうなと思っていただけに、2ヶ月後にあっさり超えてしまったのは驚きました。

備長扇屋で焼きとりをお持ち帰りしてみた(メニューの写真あり)
近所にできた「備長扇屋」という焼き鳥屋に行ってみた。焼き鳥1本80円から、という低価格がウリのチェーン店らしい。普段ならこういうお店...

3月中旬の谷間が謎

今回最も読まれたのは、やっぱり備長扇屋の焼きとりお持ち帰りの記事。みんな焼きとり好きダナ!

それにしても1,372PVってあなた…ブログ全体のPVの1/3以上を一つの記事で賄っていることになります。3月中旬に大きな谷間が発生していますが、このころ何故か順位が落ち込むどころか検索結果に表示されないという事態になっていました。何もいじっていないのに本当に謎。Fetch as Googleにかけて様子を見ているうちにまた検索されるようになったのでよかったのですが…。

中国地方のドラッグストアはウォンツが最強。ポイントカードがお得なんです
中国地方を中心に展開しているドラッグストアのチェーン店に「ウォンツ」ってところがありまして私もよく使ってるんですけど、そこのポイント...

じわじわと

第二位は広島県を中心に展開しているドラッグストアチェーン、ウォンツについての記事で302PV。この記事も焼きとりの記事と同じく、書いたあとにしばらくしてからよく読まれるようになりました。PV報告の記事を書いておいてアレですけど、こういうのはあまり功を焦らずにどっしりと構えておくのが精神衛生上いいような気がします。毎日毎日PVを確認してグラフとにらめっこしてたら疲れちゃう。

私のニート脱出体験談を書いてみた。ハローワークはおすすめしない。派遣でもいいから一刻でも早く働き始めて家族にプリンでも買ってあげるといい。とてもいい
さて、就職活動から逃げ出して6年ほどニートをやっていた私ですが、実体験に基づいてニートからの脱出方法についてぽつりぽつりと書いていき...

ちょっといまいち

とはいえ、書いた記事は読まれたいもの。第三位はうちのブログのメインテーマでもあるニート脱出について書いた記事なんですが…こちらは60PVとあまり奮わず。3月は年度終わりということもあり変わりたいと思う人が多いのか、いつもよりもアクセス数が多かったようです。

ツイッターでニート時代のことをもっと読みたいという要望もいただいていることですし、このジャンルの記事はもっと充実させていきたい。MacBookの使いこなし術は書けないけど、ニート時代の苦悩についてならある程度書けますからね。やっぱり人間、得意分野で勝負しないと。

てなわけで、2017年3月度の運営報告はおしまいです。

今後とも当ブログをよろしくお願いします!

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク