先輩ブロガーからのアドバイスがとても嬉しい春の週末

体調不良でござる

半年に1回あるかないかという貴重な平日休みは、市内中心部のショッピングモールに出かけていってauから楽天モバイルにMNPすることに使った。大雨が振っていてどこかに遠出するような気分でもなかったんでそれはいいんだけど、混雑する市街地を車でうろちょろしたのと、店員さんとのやりとりやショッピングモールの人混みでなんだか疲れてしまった。

金曜の午後2時にMNPの手続きを終えて家に戻ってきてからは、土曜日にちょっと買い物に出かけたぐらいで、あとは基本的に家の中に引きこもってこの週末を過ごしている。まあいつものことだけど。

胃痛がイッツー!とか言う元気もなく

特に今日、日曜日は胃の調子が悪くてまったく動けなかった。朝6時に目が覚めた直後に、枕元にあったルマンドを4本食べて、冷蔵庫から取り出した冷たい烏龍茶を飲んだのがいけなかったらしい。やっぱりね…もう若くないんだから、寝起きに脂分たっぷりのお菓子とか口にいれちゃいけないんだと思いますよ。ええ、ええ。

この胃の不調は定期的に襲ってくるけどなんなんだろうな。こう…やたらと胃が張って体を左右に揺するだけで胃がある場所がはっきり分かる感じというか。やたらとぽっこり膨らんでる。膨満感。んでたまに痛む。

一度こうなっちゃうとトイレに篭ったり横になってお腹をさすったりしないと動くこともままらなくなるのがツライ。今回は休みだったからよかったけど、仕事の時にこうなったら地獄を見るだろうな…。またヤクルト生活でもはじめたほうがいいんだろうか。明日買ってこよう。

はてなブロガーのサキさんからアドバイスをいただいた

こうして書くと胃腸の調子が悪いおっさんの冴えない週末って感じだけど、いいこともあった。

あれこれやそれこれ
雑記系ブログのさらなる高みを目指すブログ

普段からお世話になっているはてなブログ「あれこれやそれこれ」の管理人、サキさんからブログに関するアドバイスをツイッター経由でもらったんだよね!「文章は滑らかですごく面白い」と褒められて感激ですよ。より具体的なキーワードを含めて、誰かの質問に対する答えに繋がるようなタイトルにするともっと読まれますよ、とのこと。うおーーありがてーーー!

うちは日記ブログだから…というので、どことなくタイトルをいい加減につけてきた感はあるんだよね。いただいたアドバイスを元にちょいと試行錯誤してみるかな。

楽天モバイルショップ店頭でauからMNP。平日午前の所要時間は100分でした
楽天モバイルショップ店頭でauからMNP。平日午前の所要時間は100分でした
楽天モバイルショップで平日の午前中にMNPしてきました。所要時間と流れ、手続きで気になった点を振り返ってみようかなと。

土曜の夜はアドバイスを貰ったことでブログを書く元気が出てきたので、楽天へのMNPレポートを書き上げたりもしたんだった。

なんかこうアレだ、普段の日記と違ってこういう記事を書くときは、完璧な記事にしなくちゃいけない→完璧になんかできない→じゃあ書かないっていう変な引力みたいなのが働いて筆が進まないのがアレ。日記と同じで、ただユルユルと書けばいいだけなんだろうけどね。今後の課題だよ。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク