人生の設定を変更するダイヤルが見当たらないようなのですが

晴れた空

こんなにいい天気なのに…

やれやれ、雲一つない絶好の行楽日和なのにどうして働かなくちゃいけないんでしょうね。職場になんか行かずにこのまま高速に乗ってどっか行っちゃいましょうかそうしましょう。…というわけにもいかず。今日も今日とてお仕事ですよ。お仕事たーのしー!(楽しくはない)

セブンイレブンのフルーツサンドうまし

セブンイレブンのフルーツサンド

フルーツたっぷり

今日の朝ごはんはセブンイレブンの「フルーツサンド」ですよ。パイン・マンゴー・いちごホイップとカスタードの組み合わせとのこと。

こういうのってモノによっては見えるところにしかクリームが入ってなくてかぶりついてみたら残念なことになったりするんですけど、今日食べたこれはパンの角近くまでクリームが入っていてなかなかおいしゅうございました。かなーり柔らかいので油断するとべろーんって垂れてきて危険があぶないのが難点ではあります。Avatarもエクボってやつです。

  • 熱量 234kcal
  • 蛋白質 4.1g
  • 脂質 8.8g
  • 炭水化物 34.6g
  • Na 183mg

栄養価はこんなところですな。デリカウイング(株)岩国工場製。

危険予知トレーニングは結論が似たり寄ったり

仕事の方は月末進行で生産数が少なくて定時割れ。2時間ほどみっちりと危険予知トレーニングをしてきましたよ。まあどんなことをするのかというと、車を運転しているところの写真がぽんと出されて、この場面でどんな危険があるのかなってみんなで出し合う感じなんですけどね。見通しが悪い道なのにスピードを出していたので脇から飛び出してきた自転車を避けられずに跳ね飛ばしてしまいました、みたいな。

じゃあそれを防ぐためにはどうしましょうかって対策も考えるんですけど、車を運転しているタイプのお題のときはだいたい「見通しの悪いところでは徐行する」「運転中は携帯電話を触らない」「歩行者が飛び出してくるかもしれない運転を心がける」といった内容に落ち着くんですよね。毎回同じような結論に落ち着くのはうーん…という感じなんですけど、まあそれだけ車の運転に気をつけさせたいんだろうなーと思いながら淡々とやることですよ。交通事故の報告は毎月上がってきますし。明日は我が身です。

夜におっさんがカメラ片手にウロウロ…事案です

厚揚げと舞茸が入った豚丼

厚揚げがおいしい

マックスバリュで軽く買い物をして帰宅。さっそく厚揚げと舞茸が入った豚丼で晩ごはんでござる。まあ…私はキノコってちょっと苦手なんですけど、舞茸なら食べられるのでおいしくいただきましたよ。だしを吸った厚揚げがナイスでした。アメリカンポークだったけど特に臭みもなかったですわね。

夜の街灯

夜の街灯

しばらくネットでもぞもぞしたあと、ゴミ出しのついでにG7 X Mark IIで夜景撮影のテストをしてきたのですが…ちょうどお風呂に入っているご家庭が多い時間帯だったものでしてね、むさいおっさんがカメラ片手にウロウロしているとそれだけでポリス沙汰の危険が過去もっとも高まりかねない状態でしたのでそそくさと退散しましたよ。あぶない、危険があぶない!

しかし夜景は難しいですね。AUTOで撮るとシャッタースピードが1/8秒とかになるので手持ちではちょっとキツイ。脇をガッチリホールドしたりガードレールなど固定物に腕を固定しながら撮ってみましたが、やっぱり三脚あるいは一脚が欲しいところ。夜景撮影の道は険しい。

人生の設定も親指ひとつで変えたいのですが

エクレアとカフェオーレ

寝る前にこんなものを食べて…

まあゴミ出しも終わったのでエクレアとカフェオーレで一服していまこの日記を書いているのです。AUTOで撮るとF2.8でボケが強くなりすぎてパッケージの全体像すらもやっとなるので、絞り優先モードにして1段絞ってF4で撮るという技を覚えましたよ。これでエクレアもはっきりくっきりってもんです。

私の人生もダイヤルひとつではっきりくっきり、更には明るくなったりしてもらいたいんですが…どうやって設定を変えるんですかね。ダイヤルがどこにも見当たりませんよ?



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク