朝に切れてるチーズケーキを食べて夕方は切れてる同僚をなだめる、そんな一日

はっと目を覚ますと6時15分。どうやらZTE Blade E01は本体のボリュームが最小になっているときにはアラームを鳴らさないのが初期設定のようだ。危うく寝過ごすところだった…。ほうれん草のお味噌汁と白いご飯で軽い朝食にして出勤。

\切れてるからウレシイ/

車の中で昨日の残りの「切れてるチーズケーキ」を食べて糖分補給。\切れてるからウレシイ/のコピーがじわじわくるのでお気に入り。切れちゃったんですか?ねえ切れちゃったの?

板挟みというかやつあたりというか…消耗するよ

シメの直前に不良が出たので前工程に補充を頼んだら心底イヤそうな顔をされて不愉快だった以外は特に問題なく仕事終了。切れちゃったんですか?ねえ切れちゃったの?

まあ私は最終工程の検査担当で、不良を出したのは中間工程なんだけどさ。んでまあ不良を出した本人が前工程に直接言うのもアレなんで、いろいろと波風が立たないように中間工程と前工程の間に入っていって私が指示を出しているんだけどね。

やったーあとちょっとで終わりだーと思っているところでさらに追加されてイラッとするのはわかるけど、私にあたらないで欲しい。お金をもらっている以上、その日のものはその日に作らないといけないわけですよ。しかも残業時間が増えるとかいうわけじゃなくて、たった1サイクル、2分程度のことなんだけどな。なんかこういう…板挟み的な立場は疲れるよ。別に役職がついて他の人よりも高い給料をもらっているわけでもなんでもないのに、なんでこんなに神経をすり減らしながら働かないといけないんだろう。ハタラクノタイヘンネー。

R7 X Mark IIで決定かな

こんにちは!最近 PowerShot G7 X Mark II を買った、カメラ初心者です!カメラ初心者なんですが、一眼レフに興味を持っていつの間にかいわゆる「高級コンデジ」を買ってしまいました。そん

コンデジ選びでSONY Cyber-shot DSC-RX100M3とCANON PowerShot R7 X Mark IIで迷っていた問題は、上記のサイトを読むことで解決。カメラ内でRAW現像ができる R7 X Mark IIを買うことにした。まー別途パソコンでRAW現像ができる環境が整っていればそこまで重視するポイントではなかったんだけどね。SONY α55を持っていたところはMacbook Proでがんがん現像してたんだけど、カメラもMacbookも手放しちゃったし。デスクトップ機でできないこともないんだけど、いまちょっと調子が悪くて画面が映らなかったりすることがあるからなー。

土曜日にカメラのサエダでデモ機を触らせてもらって最終決定することにしよう。

980円にしてはそこそこ撮れるとは思うんだけどね

親子丼

まあR7 X Mark IIを手に入れるまではZTC Blade E01でなんとかやりくりするしかないということで晩ごはんの親子丼をぱちり。…うーむ、白っぽい…。980円スマホにしてはそこそこ撮れるんだけど、なんかこういう淡い色合いのものは苦手みたい。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク