ゲームをやっても後悔ばかり感じるようになってしまった。もうPS4は手放そうと思う

17時30分起床。相変わらずZTE Blade E01のアラーム音に慣れない…。鶏肉の代わりに油揚げを使った節約親子丼を食べて出勤。

職場につくと、同僚の女性から今度みんなで食事に行こうよと誘われた。私も前から気になっていたお店だったので二つ返事で承知したんだけど、オープンしてまだ一ヶ月も経っていないのでおそらくすごい混雑なんだろうな。予約は幹事さんが取ってくれるらしいけど、どうなることやら。行ってきたらまたここに写真を上げたいと思ってる。

今日もさっくりと定時まで働いて退勤。帰りながらおやつの残りのルマンドを口に入れたので糖分が補給されたせいか、今日は特にコンビニに寄るような気分にもならずまっすぐ帰宅。この仕事終わりに甘いものをちょっとだけ食べる、というのは買い食いを防ぐには有効かもしれない。

のりラーメン

家に帰ってトップバリュセレクトの味噌ラーメンに、キャベツとベーコン、豆腐、のりをトッピングしておいしくいただいた。最近コンビニ食が続いて散財しているので反省することですよ。ただでさえ非正規の低賃金なんだから、節約できるところは節約していかないとね。今回携帯電話をauから楽天モバイルに乗り換えたのもその節約の一環なんだけど。

食後はPS4を立ち上げてFallout4をやったけど、どうも最近ゲームをやっても面白いと思わなくなってきた。自分はストレス発散のためにやっているつもりなんだけど、こんなことをしていていいんだろうかとか、もっと他にやるべきことがあるのに、なんてことを考えてしまうのせいでのめり込めない。

それでも惰性でダラダラとやるんだけど、いよいよ寝なくてはいけない時間になってコントローラーを置いてゲーム機の電源を切るでしょう。すると襲ってくるんですよ、またしょうもないことで時間を無駄にしてしまったなという後悔の念が。

子供の頃はゲーム大好き人間でそれこそ一日中でも遊んでいられたんだけど、なんかもうダメだ。PS4はDQ11のために取っておこうと思ったけど、どうせDQ11をやったらやったでまた後悔するのはわかっているんだから、もうPS4そのものを手放してしまおうと思う。

そしてそのお金をコンパクトデジタルカメラの購入資金に充てようかなー、なんてね。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク

コメント

  1. 葛城 より:

    どうも、Twitterから来ました!

    ゲームの件とても共感したのでコメントさせていただきました。

    私も昔はあんなに楽しかったゲームが今は全然楽しくない。
    というか全然やらないですからねー。正に時間の無駄だと思ってしまいます。

    歳を取るとは一体・・うごごごご!

    • moto210 より:

      やや、これはどうも!いつもお世話になっております。

      本当にね…昔は文字通り、寝食を忘れて遊んだものですけどね。
      どうもこう、リアルでやらなければいけないことがずっと脳裏をよぎって、のめり込めないんですよね。

      何も心配しなくていいほどリアルが充実すれば、また楽しくゲームで遊べるのかもしれません…。うごご!