納豆で記事を書こうと思って納豆食ったけど納得の出来にはならなかった

17時20分起床。XperiaからZTE Blade E01にスマホを換えたせいでアラームの音に慣れなくてビックリしてしまう。おかげでよく目がさめること…。

そのZTE Blade E01だけど、カメラが残念な以外は意外と普通に使えてる。980円だからもっとダメよ~ダメダメな造りなのかと思ったけど、嬉しい誤算というか。とはいえカメラはブログ用の写真を撮るのに肝になる部分だからどうしたもんかね。

今のところは前に使っていたXperia ZL2をカメラ専用機にしてるけど、バッテリー残量75%あたりからシャットダウンするほど電池がヘタっているので使い物にならないんだよなあ…。はやいところHUAWEI Mate 9に機種変更したいところだけど、端末代金が6万円。前から狙っているコンパクトデジタルカメラ、サイバーショットDSC-RX100M3とほとんど値段が変わらないっていうね…。スマホはこのままZTE Blade E01を使い続けて、先にコンデジを買うのもありかもしれない。

先週末は三連休だったのでなんだか久しぶりに働いたような気がする。久しぶりだから楽しいかと言われるとそうでもなく、相変わらずのローテンションで淡々と定時まで働いて退勤。途中でちょっとムッとするようなこともあったけど、ツイッターで読んだ「不機嫌さを外に出す人間は未熟」「怒りを爆発させても何もいいことはない」といった格言を思い出して心を落ち着ける。名言とか格言って何となくでもいいので頭に入れておくと、日常生活の中で適用できるシーンがやってきたときに助かる。

セブンイレブンの納豆

ブログネタのためにセブンで買ってきた納豆で朝食に…したんだけど、納豆と合わせるものがなくてどうしたものかとお店の中でしばらく悩んでしまった。お弁当もなんだか違うような気がしたし、おむすびもなあ…あまり納豆ご飯とか好きじゃないし…。

というわけで納豆は納豆のままいただいて、他にはハンバーガーとクリームあんぱん、ヨーグルトという和洋折衷な朝食になった。でもなんか納豆とヨーグルトって最近弱っている胃腸に良さそうではある。

納豆で書こうとしたネタは「ブログも人生も粘り気が大事だよね」っていうお話だったんだけど、夜勤明けのせいかいまいち文章がうまくまとまらず、いったん下書きとして保存しておくことにした。また明日以降構成を練り直そう。納豆なだけに。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク