シェアして食べるワッフルをひとりで食べるという違法行為

今年のゴールデンウィークは有給消化日も含めると11連休になりそうでルンルンな今日このごろ。まあ変則労働時間制で一日の労働時間が8時間ではなく8時間30分というよくわからない職場なので、せめてこれぐらいの恩恵はないとやっていられませんですよ。

まあ…連休が長いということはそれだけ給料も減るということなんですけどね。このあたりが時給制でこき使われる非正規労働者のツライところですよ。

すき焼き風どんぶり

16時過ぎに起きてスーパーカップの抹茶アイスを食べながらChromebookでネットをうろうろ。夕食はすき焼きっぽい何かをご飯にかけたどんぶり。春キャベツが柔らかくておいしゅうございましたな。万惣で1/2玉が98円だったかな。

定番の組み合わせ

出勤途中にセブンイレブンに寄って、ブルボン製の「焦がしバターのしっとりフィナンシェ」とホットコーヒーのレギュラーを購入。いやーやっぱりこのフィナンシェはうまいわ。ややもすると砂糖のシャリシャリ感が感じられるほどにがっつり甘いのがいい。脳に栄養が行き渡る感じですわね。

愚痴が長すぎる人はさっさとブログを立ち上げて時間泥棒から卒業すべき
愚痴を聞いて欲しいからといって他人を長時間拘束するのはいかがなものか。そんなのブログにでも書けばいいんです。

仕事は定時までで終わったんだけど…駐車場で同僚の愚痴を聞かされる羽目になって、解放される頃には退勤してから30分以上も経ってた。だいたい週1ぐらいでこんな風に捕まるんだけど、いい加減「人の時間を奪っている」ことに気づいて欲しい。てなわけでちょろっと記事にしてみましたのでよろしければ上のリンクからどうぞ。

ヤングコーンの存在感

セブンイレブンの中華丼と蒸し鶏のサラダで朝食に。

  • 中華丼 熱量524kcal 蛋白質13.2g 脂質11.9g 炭水化物91.1g Na1.2g
  • サラダ 熱量50kcal 蛋白質7.2g 脂質0.8g 炭水化物3.3g Na75mg
  • ごまドレッシング 熱量115kcal 蛋白質0.7g 脂質11.2g 炭水化物2.6g Na245mg

栄養価はこんなところなんだけど、ごまドレッシング…カロリー高っ!?サラダだからヘルシーヘルシー!って思ってたらドレッシングで脂こってりやないかーい…。もうね、今度から和風ドレッシングにします。しかもノンオイルのやつ。これまでドレッシングのカロリーを意識したことはなかったけど…この数字は…ヤバイ。

シェア…?

カロリーがどうのこうのといいつつしっかりおやつも食べるというのがアレ。今日のおやつは「シェアして食べる ワッフル」です。

  • 熱量479kcal 蛋白質8.6g 脂質25.7g 炭水化物53.4g ナトリウム220mg

いやいや…これもカロリーがやばいですな。1つで120kcalありますわね…。

自分とシェアします

「シェアして食べる」となにやら殊勝な枕詞がついているので、現在の私・寝て起きてからの私・夜勤に出かける前の私の3人でシェアしようと思います。

んで誰が2つ食べるかで揉めるパターン。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク