夜勤明けの頭のモヤモヤを取る方法って何かないんだろうか

ふーい…夜勤の週は家に帰ってきた段階でヘトヘトなのでブログを書くのもままなりませんですわね。やっぱり人間の体は夜に寝るようにできてるんだと思いますよ。

まー私の仕事はちょっとぐらいミスったところで私が怒られて県外の物流センターで選別作業が発生して10万円だか20万円だかの損失が出るだけで誰かが死んだりするようなことはありませんけど、お医者さんとか看護師さんは人命を預かりながら交代勤務・夜勤をしているんだからたいへんなことですよ。私にはとても真似ができませんし頭が上がりません。マジリスペクトってやつです。

あっ、今日の日記から写真はG7 X Mark IIってコンパクトデジタルカメラで撮ったものを使ってみようと思います。買ったからには活用しませんとね。

タブレットを触ってたら夕食を食べそびれました

サンドイッチで軽めの朝食

前口上も済んだところで日記に行きましょうかね。18時に起きたんですがベッドに横になってタブレットをポチポチやっているうちに出勤の時間になってしまって夕食というか夜勤前の朝食を食べそびれてしまいましてね。なかなかのダメっぷり。セブンイレブンで「たっぷりハムとたまご」サンドイッチを買って空腹を満たすことですよ。

家を出たのも遅かったので悠長にドリップを待っていられませんでしたので今日のコーヒーは缶コーヒーにしたんですけど、なんとも言えないマズさで全部は飲みきれませんでしたよ。もったいない。そもそもこの微糖というのがあまり好きじゃないんですよねえ…わざとらしい人工甘味料と香料の味と匂いがなんだかね。自販機ならともかく、すぐ飲むのにコンビニで缶コーヒーを選ぶメリットは無いような気がしますな。買うならやっぱりドリップコーヒーですわん。

コンビニコーヒーって恥ずかしい
あの狭い店内の通路を占領してコーヒーの淹れ上がりを待ち砂糖とミルクを混ぜ蓋をして…と他人の視線に晒されるって堪えられないよなぁ

まあこの匿名ダイアリーの方のように、セブンイレブンのあのドリップコーヒーを買うことに恥ずかしさを感じる方もいるそうですけどね。何が恥ずかしいのか私にはよくわからないのですが…まあ感性は人それぞれってことで。

夜勤明けの頭のモヤモヤを取ろうと糖分を摂ってみた

クリームたっぷり

仕事は定時でさっくり片付けて退勤。夜勤明けに頭がぼーっとするのは糖分不足が原因なのではないかと思ってカバンに忍ばせておいたクリームパンを食べながら帰ってみましたよ。うーん…まあ…今週の夜勤は今日で3日目ですけど、1日目・2日目との違いは特にこれと言って感じませんでしたわね…。ただお腹がちょっと膨れたな、ぐらいで。

夜勤明けのこの頭のモヤモヤを取る方法はないのかなー。

もちろん万惣のお安いラーメン

まあ脳内に疲労物質的なものが溜まっているからしょうがないんでしょうな。こりゃ寝ないと取れないんだと思う。というわけで小松菜とベーコンのラーメンを食べて寝ることにしましょうそうしましょう。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク