マクドナルドで「グラン クラブハウス」を買ったらお肉が入っていませんでした

花金だしお給料も出たしたまにはガッツリいくかーってことでマック、マクドナルドに行ってきたんですよ。ええ、たまの贅沢といえばマクドナルドですよ。なにしろ庶民ですからね。よく豚の餌だなんていってdisる人がいますけど、あのおいしさが分からないとはなんともかわいそうだブヒ。

人がうまいっていって食べているものをdisってくるやつはしゃっくりが止まらなくなって93、94、95…やばいあと5回しゃっくりが出たら死ぬううう!ってなればいいんです。

いつのまにかサイドが選べるようになってた

グラン クラブハウス
グラン クラブハウス

んでまあ新発売のグランってやつでも食べてみましょうかということになりましてね。クラブハウスってのがうまいってこの前どっかでちらっとみたのでじゃあそれでって頼んだわけですよ。ポテトとコカコーラもつけました。「グランクラブハウスのセットをコカコーラで1つください」って頼んでこりゃ完璧だなって思ったら「ポテトでよろしいですか?」と聞き返されてなんだとっ!?ってなったんですが、どうやらセットのサイドメニューをいつの間にか選べるようになってたみたいですね。

バリューセット(レギュラー) | メニュー情報 | McDonald's マクドナルド
マクドナルドのバリューセット(レギュラー)一覧です。日本マクドナルドの新商品をはじめ、朝マック、ハッピーセットなど全商品を紹介します。さらに、お得なプロモーションなども紹介しています。

えーっと。ポテトだけではなく、ナゲット5ピース・サイドサラダ・スイートコーンも新たに選べるようになったみたいです。私に断りもなくいつの間に。まあそれはいいんですけど。

3分ぐらいなら別に謝らなくても…

今回は持ち帰りでお願いしたのですが、お金を払って品物を受け取るまでにちょっと時間がかかりました。それなら席に座ってゆっくりしててもよかったんですが、番号札も渡されず少々お待ちくださいと言われただけだったのでその場を離れるのもなんだかなと思って、レジの前に立ったままメニューパネルを見ながら「めっちゃ写真うまいなこれ…」なんてことをぼんやりと考えながら待っていましたよ。

結局3分ぐらいして品物が出てきたのですが、黒いベストを着たちょっと位が高い感じの店員さんに「お待たせ致しまして申し訳ございませんでした」といいながら紙袋を渡されました。いやいや、3分ぐらいで申し訳なく感じられてもなんだか逆に居心地が悪くなっちゃいますので。

でもこうやって謝らないとクレームをつける人がいるんだろうなーなんて考えながらお店を出て、駐車場の車に戻りました。車ならドライブスルーを使えばいいのにって話なんですが、ほら私って喋るのが苦手なのであのマイクに向かって注文するのはちょっとアレなんです。ファストフード店に行くときはだいたいこうして駐車場に車を停めてからのお持ち帰りですよ。対面ならけっこう普通に話せるのにマイク越しだとなんか固まっちゃう。同じ理由で電話も大の苦手。どうしたもんですかねこれ。

コーラに口をつけた時点で勝負はついてた

さて家に帰ってさっそく食べよう…と思ったらコーラにストローを差してもらってたんですよね。じゃあ運転席のドリンクホルダーにセットしてっと。せっかくだから一口飲みましょうかね…チュルル…うん、うまい。忙しく働いたあとの冷えたコーラ、最高です。

なんだかコーラを飲んだらしょっぱいものが欲しくなりました。持って帰るあいだに冷めてもアレですから、ポテトもいただいてしまいましょうね。もぐもぐ…うん、うまい。忙しく働いたあとの塩が効いたフライドポテト、最高です。

なんだかポテトを食べたらバーガーも欲しくなりました。持って帰るあいだにしなしなになってもアレですから、バーガーもいただいてしまいましょう。包みを開いて…がぶっとな。ふーむ、レタスがたっぷり入っていてヘルシーですけど、話に聞いていたほどうまいってわけでもないですねえ…まあこんなもんか…ってスマホでツイッターを見ながら食べてたんですけどね。

404 Beef Not Found

んんんん…なんかこれまったくお肉の味がしないぞ…?ってよく見たらお肉が404 Not Foundですけど!なにこれ優しくない!ユーザーに優しくないよ!

ってあーでも2/3ぐらい食べるまでお肉が入っていないことに気づかなかったユーザーさんサイドもそれはそれでどうかと思う。ヘルシーだなとか言ってる場合じゃなかった。しかしこれどうすっかな…なんかここまで食べてからクレームを出しにいくと「こいつここまで食うまで気づかなかったのかよwってか普通無いだろそれww食うだけ食って最後に肉だけ抜いた詐欺師なんじゃね」とか思われそうでイヤだなーこわいなー。

まあこれが自宅で発覚したのであれば泣き寝入りだったんですけど、駐車場に停めた車の中で食べていたのでお店は目の前なわけです。仕方ない、言いにいこう…。ってその前に写真を撮ろうと思ったんですが、歯型が複数ついていてあまりにもな見た目だったのでやめておきました。まあ、レタスとたまねぎ、トマト、あとソースを挟んだパンといった趣でした。まてよ…トマトは入っていたかな…まあいいや。

かわいい店員さんに食べさしを見せて嫌われる勇気

んでおっさんの食べさしのバーガー(残り1/3になったやつ)を持って店内に戻り、レジにいたかわいい店員さんに「あのさっき買ったバーガーにビーフが入っていなかったんですけど…」と差し出したわけです。んでもちろんその店員さんが食べさしを確認するわけですよね。あーなんだろう、一度かぶりついたものを人にまじまじと見られる、しかもそれがかわいい店員さんっていうこの羞恥プレイはなんだろう。なんだか恥ずかしい…(///)。

するとかわいい店員さんは「入っていませんね…申し訳ございません」とすごく申し訳なさそうな顔で謝ってくるんですよ。あーいえいえ、こちらこそ小汚いおっさんの歯型がつきまくった野菜バーガーものを見せてしまって申し訳ございません。大変なお仕事ですね。

私の食べ残しを持ちながら「ビーフが入っていませんー!」と大きな声で言いながらキッチンの方へ向かっていくかわいい店員さんがややシュールでしたが、ほどなくしてさっき接客してくれた黒ベストのハイランクな店員さんが出てきましたよ。

この度は申し訳ございませんでした…と深刻そうな顔をして謝ってこられたので「新しいバーガーってなんかやたらとヘルシーだなーって思ったらお肉が入ってなかったんですねww」ってすごく面白いのを飛ばしたら作り笑いのまま固まっちゃいました。なんだか申し訳ないことをした感。

なんでも新人さんが入ったばかりなのでいろいろと大変なんだそうで。まーどこの職場も新人教育は大仕事ですよねーなんてことを話していると作り直しの品が出来上がったようでしてね。「お詫びにアップルパイをおつけしておきましたので…」とささやくように言われてあっなんか逆にすいません的なやつですよ。

グラン クラブハウスは確かにうまい!

グラン クラブハウス 完全体

車の中で撮ったのでアレですけど、これがマクドナルドの「グラン クラブハウス」の正しい姿のようですね。うーん…お肉どころかベーコンとチーズまで404 Not Found(しつこい)だったとは…。

んで、さっそく車内でいただいてみたんですけど…たしかにうまい。ビーフパティとベーコンががっつりお肉感があるし、レタスとオニオンでお野菜感も満載。全体的にバランスがいい上にボリューム満点でとてもいいと思います。単品490円、セット790円の価値はあるんじゃないでしょうか。

いただきます

ってバーガーにお肉が入っていなかったので作り直してもらいましたというだけで3,000字の記事を書き終わったところで、お詫びの品としていただいたアップルパイでハヴアブレイク。

バーガーを買ったら、かぶりつく前によく見ましょうね…。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク