女性が髪を切ったら褒めてあげないといけないってルールあるよね…

「Aさんが髪を切ってきてるから、ちゃんと気づいた風を装ってかわいいって言ってあげたほうがいいよ。うちの彼女も2センチぐらいしか切ってないのに気づかないと怒るからなあ…」と朝礼前に同僚から耳打ちされたところから今日はスタート。

私のような非モテには難易度が高い会話だ…!

あー…言われてみればなんかすっきりしているような気がしないでもない。まあ私は残念ながら女性の生態にはあまり詳しくないんだけど、どうやら髪の毛を切ったらみんなに気づいて欲しい、褒めて欲しいという方が多いようですね?

じゃあ言われたとおりにしておくのが得策でしょうな。朝礼が済んだあとに「あれ?髪切った?」と声をかけてみた。なんか恥ずかしいのでかわいいね、とまでは言えなかったんだけど…(その同僚はかわいいほうではあると思う)。

すると「えっ?わかった?」と一瞬嬉しそうな顔をしたものの「でもきりなしさんがそんなことに気づくとは思えないなー…さてはさっき聞いたんでしょ?」と鋭い指摘。バレバレである。オンナノヒトコワイネ―。

たまにはポプラもいいよね

広島が産んだ世界のポプラ

定時で退勤後、広島発祥のコンビニチェーン「ポプラ」でお買い物。いつもはセブン派なんだけどまあたまにはね。中国地方最大の繁華街である広島県中区の流川という場所に1974年に一号店ができたのがはじまりという豆知識をねじ込んでおきます。日記ブログと言えども、たまには誰かの役に立つような知識を盛り込みたい。そう、ポプ弁の店炊きご飯のように…。

Pバーガー チーズ

うまいんだかうまくないんだかよく分からないことを言った挙句、ポプ弁ではなくハンバーガーを買うというアレな流れ。ラジオCMでは「Pバーガー」とか言われているやつです。持ち方がスタイリッシュなのはアレだ、仕事終わりは爪がとてもアレなことになるのであまりお見せできないという理由によるものです。しかもレンジでけっこうカンカンになるまで温められたもんだからこの持ち方だと手がとても熱い。ブロガーも楽じゃありませんよほんと。

リョーユーパン製

ラジオCMではそう呼ばれているもなにもPバーガーっていう商品名なんじゃないか。…熱量282kcal、たんぱく質9.7g、脂質12.1g、炭水化物33.8g、Na490mgというステータス。さすがパンものは炭水化物が多い。福岡県にあるリョーユーパンの工場で作られているようですね。はるばる関門海峡を渡ってよくぞ来た!光あれ!(?)

しなっとな

しなしなになっていてあまり写真写りはよくないけど、130円にしてはけっこううまい。姉妹品のテリヤキバーガーもそうだけど中のソースってかタレがうまいんですよこれ。うっかりするとかぶりついた拍子にタレがたれてきちゃうので危険があぶない。

春だから…多少はね?

春だねえ…

このごろの陽気にあてられたせいかへんなギャグが飛び出してしまった…まあ平常運転のような気もするけど。今日は頼まれていた買い物があったのでスーパーの駐車場で桜の写真…ってかこれ梅かな…を撮りながら1時間ほど開店待ち。開店待ちって書くとパチンコ屋みたいでなんかアレだなーと思ったついでに書くと、私はパチンコは一切やらないしやるつもりもないっていうね。

そりゃまあ個人の自由だからやりたい人はやればいいと思うけど、勝ったから昼飯おごるよ!という日があったかと思えば負けたから昼飯抜いてる…って時もある同級生を大学時代に間近で見てきたせいで、あまりパチンコに対していい印象がない。これから暑い時期になると駐車場の車の中で乳幼児が亡くなったりするしさ…。遊びは生活のビタミンだ、というキャッチコピーを掲げたりしているみたいだけど、益よりも害のほうが大きいと思うよ…。

まあ、私はお金儲けというかギャンブル的なことならFXでいいや。ニートをしていた頃に50万円ほどの資金でオーストラリアドルを買ってごにょごにょしてたけど、結局プラスで終わったからね。とはいえレバレッジ3倍かつ1,000通貨単位でやっていたので儲けは3万円ぐらいだったけど。生活資金が必要になったので全額引き上げたので今はお休み中だけど、また資金ができたら再開してみるのもいいかも。

タコヤキ成分を補給

タコパ

買い物を終えて帰宅後、冷凍モノをチンしてたこ焼きパーティー。トッピングを切らしていたので見た目がちょっとさびしいけど、それなりにおいしくいただいた。本当は鉄板で自分で焼きながら食べたいんだけどなー。

今週もあと1日。もうひと踏ん張りだ。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク