もうだめ!ゲームをやっても罪悪感しか得られないから本当にPS4売ってくる!

楽しめない…

今日は休みだからって朝の7時ぐらいからゲームしてたんですよゲーム。PS4のFallout4っていうオープンワールドもののRPGなんですけどね。でもね、なんかぜんぜん楽しくないんですよ。楽しくないのになぜかやめられない。そのうち肩が凝って頭まで痛くなってきたんですけど、それでもやめられない。楽しくないのになんでやってるの。意味わかんない。

そのうちお腹が空いてきたから菓子パンを烏龍茶で流し込んでみたり。万惣で買った神戸屋の「はちみつの優しい甘み 青森りんごのタルト」ってやつなんですけどね。はちみつがどうのこうのってこの頃ホットな話題ですけど別に狙ったわけではなくてただ単に安かったから買っただけなんですけど。70円ぐらいだったかな。万惣はほんとうに安い。庶民の味方ですよ。

あーもうお昼になっちゃう―って思ったんですけど、なんか休日って午後から動き始めるのは億劫じゃないですか。んじゃもう今日はいいかなって。そのままゲームを続けてたんですけど、気づいたら寝ちゃってましてね。気づいたら夕方になってるわけですよ。どうも横になりながらやっていたのがよくなかったみたいです。

夕方になったらいよいよ外に出るわけにもいかないじゃないですか。そのあともダラダラとゲームをしてたんですけど…なんだろうなこれまったく面白くない。そもそもPC版でかなりラストの方まで行ったゲームをなんでわざわざPS4で買い直してまで遊んでるのかわからない。

確かにオープンワールドのRPGは好きだしこのゲームを作っているベゼスダって会社も好きだけど、やっぱり私はTESシリーズっていう同じオープンワールドのRPGでも指輪物語みたいな中世ヨーロッパ風のファンタジーモノが好きなんだなーって思いましたよ。Falloutシリーズはどうも苦手。そもそもSFとか嫌いですし。

結局20時ごろに夕食が出てきたのでようやくゲームをやめられたんですけど、休日を無駄に使ってしまったっていう罪悪感がすごいですよ。これがゲームが楽しくてストレス解消ができた!っていうのなら問題はないんでしょうけど、私の場合は逆にストレスが溜まっちゃってますからね。なんだろうこれ。なんでゲームをやったの。なんでゲームをやめられなかったの。意味がわからないよ。

もうね、手元にゲーム機があるから良くないんだと思う。意志の力でどうにもできないのなら物理的に排除するしかない。というかですね意志の力とか我慢で物事をどうこうする精神論ってあまりよろしくないんじゃないかなって最近思い始めましたよ。誘惑が生じるところには何かしらの物理的要因があるのではないか、と。火のないところに煙は立たないみたいな。ちょっと違うか。

というわけでPS4はいよいよ手放そうと思いますというか手放します。レプトンというゲーム屋に売ってきます。そのお金でカメラを買ってリアルライフとブログを充実させますよ。

楽しくもないゲームに時間を使うのはもうやめます。

…って書くとアレなんですけど、楽しめないのはあくまで私の問題であって、作品に罪はないし、普通にゲームを楽しめる人にどうこう言うつもりはまったくナッシングであります。

ゲームをやると罪悪感が湧いてくる。本当にしなくてはいけないことをしていないからだろう
ゲームをやると罪悪感が湧いてくる。本当にしなくてはいけないことをしていないからだろう
まあ日曜日の休日出勤もそう悪くはないんだけど なんか昨日も出たような気がするんだけど、日曜の今日もやっぱり休日出勤。んで明日は月曜なので普...

まあ…半年前にも同じようなことを書いてるんですけどね。まったく成長してない…。

あ”、あ”、あ”、あ”、あ”…… | ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード
「あ”、あ”、あ”、あ”、あ”……」の写真素材|使って楽しい、見て楽しい。会員登録不要のフリー写真素材ぱくたそ

今日お借りしたフリー素材はこちらっ。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク