えーひっどーい!夜勤なのに材料切れで0時に帰れっていうの!?サイテー!

なんだこのタイトル。

クーラーをケチってはいけない

朝晩は涼しいけど、昼間ともなるとかなりの陽気になって夜勤の週は寝苦しいことこの上ありませんですわよ。いよいよたまらなくなったので昨日からクーラーを解禁。一番暑い14時ごろに30分ほど冷房を入れるだけで格段に眠りやすくなる。

「まだ5月だから…」とか「電気代がかかるから…」とか言って我慢をするのはよくない。その何十円だかの電気代をケチったばかりに、寝不足になって怪我をしたり事故を起こしたってのもつまんないからねえ。

セブンイレブンのコロッケパンとホットコーヒーで夜勤前の朝食に。

ツイッターがロックされておこですよ?

てなことをつぶやいた直後に、「自動化に関するTwitterルール」に違反した疑いとかでツイッターアカウントにロックがかけられてしまった。ええー…なにもBOTツールとか使ってないのに。こちとらいつでも手打ち勝負、100%つるつるシコシコ喉越し自慢でぇい!!

てなことを言ってても仕方がないので、自動音声から電話をかけさせて解除コードを取得してぽちぽちと入力。「今後は気をつけろよオラ!」みたいなメッセージが出てロックは解除されたけど…なんだか腑に落ちない。

まー心当たりとしては「○○で朝ごはんにしましょう。」って文言をいつも使ってるといえば使ってるかなってぐらい。でも一日に何度も朝ごはんにしてるわけじゃないしねえ…。

あとはそうだなあ…実はきりなしさんなんて人間は存在しなくて、このブログも、ツイッターも、全て人工知能が書いているってことをツイッター社に感づかれたって線かな。まあそう簡単にバレるようなプログラムにはしてないから大丈夫だと思うんだけど。銀!・¥瘁冷!溪J

深夜0時に帰らされた罠。何すりゃいいのさ…

濡れ衣を着せられてややおこになりながらお仕事開始。…なんだけど、チームのうちの1人が朝礼に来てない。監督者も何も連絡を受けていないようだ。わーお…順調に行けば定時コースだったのにこりゃ波乱の幕開けだぞ。とりあえず別の工程から応援を呼んできて入ってもらう。

30分ほどして監督者がひょこひょこやってきて「メガネが壊れたから休むらしいよ」とのこと。お、おう…たしかにメガネが壊れたら仕事どころか車の運転にも支障があるから仕方ないな…。

応援で入ってくれている人も作業に慣れてきて、これならそこそこ数できそうだねーって言っていた矢先に材料の異常が発覚。しかも出荷NGレベルの深刻なやつ。この材料は同じ工場内の別フロアで作ってるんだけど、今ある在庫全てにこの不良が発生していて、今現在使える材料はない、とのこと。おーい頼むよ…。

モノがないからどうしようもないねってことで、今日の夜勤はここまで。半休の申請書を書いて0時までで退勤してきましたよっと。

しかしねー…夜勤で半休にされてもお店はコンビニぐらいしか開いてないし、手持ち無沙汰な感じがすごい。まあ真っ直ぐ帰るのもアレなんでカバンに忍ばせておいたコンデジで少しだけ夜景撮影をしてみたり。

露出を下げて街灯を撮ってみたら中に入っているLEDライトの個数が見えたり。こういう肉眼では見えない景色が見えるのもカメラの魅力ですな。

家に帰って大きなパイシューをつんつんして今日の活動はおしまい。土日をフルに使えるように少し寝ておこう。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク