ブログ論を語ってもいいじゃない。ブロガーだもの。(パイちら写真あり)

連休5日目は4時に起きてゴソゴソと活動開始。

休日になるとブログが書けなくなるマンの原因と対策を考えてみた
休日になるとまったくブログが書けなくなる私。ただの週末ならまだしも、大型連休はブログの更新が止まりかねない。こりゃどうしたもんかねと対策を考えてみた…。

連休に入ってから全然ブログが書けないので、なんでだろうなと思いつつ「ブログが書けない」ってネタで一本書いてみましたよ。書けないときは書けないことをネタにしてもいいよね…って大昔のファミ通で柴田亜美先生もやってたからへーきへーき!

ブロガーがブログ論を語ってもいいと思うの

あたしゃあね、内心腹が立っているんですよ。「ブロガーがブログ論を語りだしたらおしまい」って言説にね。思わず書きたくなるほど真剣に考えている、ハマってることでしょ。中には「ブログ論の記事なんていらない。運営報告と同じで身内ネタは読んでもひとつも面白くない」という意見も。んー、私は運営報告の記事って好きなんですけどね。

まあ感じ方は人それぞれだからいいんですけど、人のブログに向かって「お前の記事はいらない」ってのはどうなんだろうなって。チャンネル数が限られた公共の電波を使っているテレビ放送なら「つまらない番組を流すな!」ってのもわかりますし私もそう思いますけど、ブログですよブログ。それこそ「嫌なら見るな!」ってもんでしょ。まあWELQみたいなのは論外ですけど。

気に入らなければ読んでいただかなくて結構。ブログなんて星の数ほどありますからね。

リアル人生でもネット上でもそうですけど、人に言われたから書くとか書かないとかいって、常に誰かの顔色をうかがいながらブログを書くことはないんですよ。自分のブログは自分のブログ。好きなように書けばいいんですか?いいんです!(唐突の川平慈英)

…と同時に、人様のブログの記事にケチをつけたりしないようにしよう…と自戒する今日このごろですよ。

おーっとセブンイレブンの出店に瀬戸田の柑橘が!

コンビニの店頭に出ている柑橘類の出店

柑橘類の出店

今日は買い物もあったのでちょっくら外出。近所のセブンイレブンに行ってみたら、なにやら柑橘類の出店がありましてね。瀬戸田産のフルーツを売りにこられていたようですよ。


ちなみに瀬戸田というのは、広島県尾道市からしまなみ海道へ入って三番目の島、生口島一帯の広島県尾道市瀬戸田町のことです。広島県内では柑橘の町としてとても有名で、シトラスパークっていう柑橘類のテーマパークもあr…リニューアルに向けて閉鎖中でした。

そういえば不採算でどうのこうのって随分前にニュースで見たような…。えっと…。

なつみちゃんをください

柑橘をナイフで切るところ

手慣れてる

店主の方が慣れた手つきでスパスパと試食用の柑橘を準備されてましてね。私も4品種ほど試食させてもらったんですけど、まーひとくちに柑橘といっても、甘みが強かったりさっぱりだったりと味に個性があるもんだなって思いましたよ。

一番甘くて気に入ったなつみなる品種を9個500円で購入っと。たまにはこういうところで買い物をしてみるのもいいもんです。

グリーンフォートそらののイオンモール建設予定地を見てきました

イオンモールの建設現場

続いて最近造成された「グリーンフォートそらの」でイオンモールの建設現場を見学。道路も植え込みもキレイで気持ちいい!敷地が広すぎて画角に収まりきりません…。

建設中のイオンモール

建設現場って感じ…(そりゃそうだ)

とりあえず道路の整備はだいたい終わって、一棟ほど鉄骨を組み始めたところのようでした。開業は2018年春。思いっきり生活圏内なのでとても楽しみ…うふふ。てかあれだ、この状態からあと1年ぐらいで完成しちゃうのか。なんかすごいぞ。

サンリブで揚げ出し豆腐と牛めしを買い食い

サンサン サンリブ♪

遠足も終わったので本来の目的のお買い物にもどりましょうね。まずはサンリブに寄って…。

日の出豆腐の揚げ出し豆腐

日の出豆腐の揚げ出し豆腐

半額になっていた揚げ出し豆腐と…。

ちょっと写真が赤かったかも

肉の大久保の「お肉屋さんの牛めし(495円)」で遅めのお昼ごはんにしましたよ。どちらも大変美味しゅうございました。

別に親子で空を飛んだりはしない

買い物のあと、食後のおやつにたい焼きを食べながら車を走らせていたら端っこのカリカリの部分が歯茎に刺さって悶絶しながら万惣へ。うぐぅ〜…。ちゃちゃっと買い物を済ませて帰宅ですわよ。

パイちら写真を公開します

ロッテパイの実の写真

チョコっと…

まあ帰宅してからは、上の画像を「おまたせ…チョコっとパイちら写真を撮ってみました❤ すっごく恥ずかしいからスグに消すかも…(///)」とかいってツイッターのフォロワーさんに送りつけるという普段と変わらない感じで一日を終えました。なんたって女子大生ブロガー(設定)だからね。これぐらいのファンサービスはしておかないとね。

配置とかいろいろ考えていたら撮影に20分ぐらいかかってしまったのはヒミツ。

先方も大変喜んでおられたようで何よりです。(荒川さん勝手に載せちゃいましたゴメン)

(…真面目な話、ブログを続けられているのはツイッターでフォローしてくれたり、やり取りしてくれたりする人たちの力によるところが大きい。1人だったらとっくに心折れてたと思う。)

スポンサーリンク