連休明けに向けて仕事道具を買ったり髪を刈ったり

しゃあああーッここはおっさんの日記ブログ!「低品質」だろうがなんだろうが、好き勝手に書いていくよ!

今朝も5時頃起きてネットをしたりブログまわりをつんつんいじってみたり。

ウレタン背抜きはワークマンが安い

ウレタン背抜き手袋と安全靴

仕事道具

トーストとお味噌汁で朝食にしたあと、シャワーを浴びておでかけ。まずはワークマンでウレタン背抜き手袋と安全靴を購入。10双組が980円ってのはこの辺じゃ最安値。ホームセンターのコーナンとかだと3双組で450円ぐらいするからね。

この手袋は仕事中ずっとはめてて、3、4日ぐらいですぐ指のところに穴が開いて使い物にならなくなっちゃうから買いだめしておくに限る。ストックを切らすと200℃の金型を穴の空いた手袋で触らないといけないからね…あれはきついよ。一応会社支給の手袋もなくはないんだけど、造りが悪い上に数が限られてるからこうして身銭を切って準備せざるを得ないのがね。

安全靴は樹脂タイプで1,980円。これも一応会社支給のがあるんだけど、ボロボロにならないと新しいのを出してくれない上にサイズの規格がおかしいのかやたらとキツくて履き心地が悪いので自分で用意するようにしてる。まあ3ヶ月に1回買い換えるぐらいだからいいんだけど、これも無駄な出費と言えば無駄な出費。

そういえばこのワークマン、5月4日だったかに行ってみたらお休みでトホホってなったんだよね。まあ普段年中無休でやってるんだからゴールデンウィークの1日ぐらいそりゃ休むだろってもんなんだけど、よりによって私が行った日にあたるとは。

あとあれだ、お客さんがそういうタイプだからお店側もそうなったのかも知れないけど、体育会系の接客でなんかちょっとドキドキする。まあ感じが悪いわけではないからいいんだけど。

1,000円カットでばっさりと

ワークマンで仕事道具を買ったあとは、いよいよ伸びまくった髪の毛をなんとかしようということで万惣の隣に新しくできた床屋へ。おしゃれなおばちゃんにばっさりやってもらいましたよ。かんばんに眉毛カット300円ってあったから頼んでみたんだけど、お会計はカット代の1,000円のみだった。なんなんだろう…良心的なお店なのかしら?まあ美容師特有のチャラチャラした感じもなかったし、また伸びてきたら行ってみるかな。

それにしてもかなりばっさりと髪を切ったのでなんだか身軽になったような気がする。隣接する万惣で週末恒例の買い出しをちゃちゃっとして帰宅っと。

写真はマメに撮ってアイキャッチ用にストック

なんの花だろう

っと帰る前にマックスバリュに寄ってお買い物…をしようと思ったら花壇の花がキレイだったのでパチリと一枚。せっかくカメラを買ったんだから、こうしてこまめに撮ってアイキャッチとかに使えるストックを増やしておきたいね。

レバニラとたこ焼き…今日のはアタリだな

異色の組み合わせではある

マックスバリュで買ってきたたこ焼きとレバニラで遅めの昼食に。マックスバリュのお惣菜ってちょっと微妙なイメージがあるんだけど、今日買ったのはどちらもそこそこおいしかった。たまにはアタリを引いたらしい。

「低品質」に怯えてたら何も書けないんだよね

「低品質な記事」に怯えてたらブログは書けない!とにかく書くべし書くべし!
「低品質な記事」に怯えてたらブログは書けない!とにかく書くべし書くべし!
「低品質な記事があるとサイト全体の評価が落ちる」っていうけど、そんなのに怯えてたら何も書けないよ!あまり気にしてちゃだめだ!!

それにしても最近どうもブログが書けない。連休だからってのもあるんだろうけど、「低品質」な記事を書くと検索順位が下げられると聞いてから無気力感に襲われていた。そのあたりのことをツイッターで呟いたら色んな人からいいねやアドバイスをもらって少し元気になってみたり。その顛末を一本記事にしてみました。さっきの花の写真をさっそくアイキャッチに使ってみたりね。

http://www.kirinashi.jp/entry/2017/05/06/224356

夕方からははてなブログ側でグリーンフォートそらのの記事を一本。こういうローカルネタはあまりSNSでは拡散されないんだけど、1年後に開業する大型商業施設ってことで追跡調査を重ねて行って検索流入を狙うのが目的。まあどうなることやらですわね。

あとは5月7日まで無料で読める『ブログ飯』を読んだ感想をはてなブログ側で明日の8時半に予約投稿して今日の活動はおしまい。もうね、「低品質」に怯えずにどんどん書いていこうかなって。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク