日本庭園や美術館があるようなシャレオツなエリアは落ち着かない…

9時起床。昨夜の夜勤は材料トラブルから半休になって0時までで終わったとはいえ、寝たのは結局5時過ぎだったからとても眠い。のそのそと準備をして車で家を出る。

セブンの「濃厚トマトピザ」パンうまし

セブンイレブンに寄ってパンとコーヒーで朝食に。この「濃厚トマトピザ」ってピザパン、下の生地がモチモチ食感に変わっておいしくなってる。前はもっとパサパサしたいかにも「パン」って感じだったんだけど。なかなかやるじゃない。

雲は多めだけどいい天気で気持ちいい。カーステレオでお気に入りの曲をかけて、パンをつまみながら広島高速4号線を抜けて広島市内中心部へゴーゴー。

シャレオツなエリアは落ち着かない…

まずは中区上幟町(かみのぼりまち)というエリアのコインパーキングに車を停める。「縮景園」という日本庭園があったり広島市現代美術館があったりとシャレオツな感じ。えっと…なんだかすごく落ち着かない感じです。日本庭園のそばだから着物姿の女性が歩いてたりするし。無駄にドキドキですよ。

普段めったに来ないエリアなので、コンデジ片手に「マンションスゲー!」って写真を撮りながら歩いてたら思いっきり中学校の校門の前を通りかかっちゃってどこからどう見ても不審者な感じに。職務質問されたらブロガーですって名乗ろうと思います。そして怪しさが深まる。

その中学校のそばには歴史を感じさせる少女像が立ってたり。

超高層マンションって誰が住んでるんだ

5分ほど歩いて目的地の上八丁堀へ。約束の時間までもう少しあったので、木陰の中でひと休み。

この白い建物は「アーバンビュー グランドタワー」という超高層マンション。つい最近まで広島県内で一番高い建物だったはず。下層には商業施設が入ってるんだけど、3,000円もするランチを出す天ぷら屋とか70分の施術で20,000円したりするエステが入っている上級国民な方々が暮らしてそうな建物。下々の者は伏目がちに歩かねばなりません。へへー。

弁護士事務所で完済証明書の受け取り

とかやってるうちに時間になったので、このマンションの裏手にあるビルに入っていって法律事務所の受付へ。取り寄せをお願いしておいた借金の完済証明書を受け取ってきた。これで3社あるうちの1社で返済が終わって、月の返済が7,500円軽減されることになった。

あのとき…ビクビクしながらここの法律事務所の門を叩いてからはや5年かー。長かったようでもあり、あっという間でもあったな。来月にはさらに1社、11月には残りの1社の返済が終わるので、これで少しは経済的なゆとりが出てきそうだ。この時を待ちわびたよまったく。

お礼を言って弁護士事務所を出て、すぐに駐車場に戻って帰宅。週末恒例の買い出しに出かけようとしたらまだ買い物リストができていないとのことだったので、部屋で横になっているうちに眠ってしまっていた。

気づいたら夕方の5時。やれやれ…やっぱり夜勤明けの土曜日はこうなるんだな。夕日の眩しさに顔をしかめながら家を出て、万惣で買い出し。「たくさんあって大変ですね〜」と店員さんに話しかけられるなど。そうなんです毎週大変なんです。

帰りにかつやでロースカツ弁当をお持ち帰りして夕食に。週末の夕飯時ということもあって店内はなかなかの盛況っぷりでしたわね。山椒とネギが乗ったカツ丼が期間限定メニューで出ているみたいだから今度また食べに行こう。

夕食後はChromebookでいつものようにネットをぶらぶらと。ブクマをつけたりリプを書いたりしているうちに寝落ちしちゃって気づいたら午前1時。しかもめっちゃ寒い。おいおい…昼間の陽気はどこに行った。

こりゃ下手すりゃ風邪を引くな…と長袖のフリースに袖を通していまこの日記を書いているところ。時刻は2時40分…さーてこのあとどうすっかな。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク