ダムで写真を撮っていたらめちゃくちゃでかい毛虫さんにドキッ!

今日もまあ残業してきたんだけど、なんで19時30分に入った職場から退勤するのが朝の7時30分なのかな。12時間も会社に拘束されるのは本当に疲れますわよ。

残業代は支給されるとは言え、それよりも時間がほしいんですよ時間が。ブログを書く時間が!なのに7時30分に退勤して、大渋滞にハマりながら運転して、親に頼まれていた買い物をしようとマックスバリュに寄ったら、リセッシュの黒い除菌スプレーの詰め替え用が置いてないわけですよ。

んじゃましょうがないからドラッグストアが開く9時まで待ってたんだけど、いざ9時になったので隣接している岩崎チェーンに行ってみたらまだ入口が開いてないんですよ。よく見たらOPEN 9:30とか書いてあるの。もうね。

あーじゃあいいよ!って1人で毒づきながら、それならまずは車を出して、自宅の近くにあるホームセンターで買って帰ろうと思ったんですよ。

湖面の太陽

そしたらちょうどダムの前を通りかかっちゃってですね、じゃあもう今日は写真を撮る日にしちゃおうってことでちょっとパシャパシャしてきました。

ダムの上に立つと、5月のさわやかな風がぶわーっと吹き抜けてとても気持ちいい。I Can Flyってそれはだめだ。

でけぇ…

結局30分ぐらい、ダムで植物とか景色を撮ってた。ふーやれやれ、なかなかいい写真が撮れたワイってご満悦で帰ろうとしたら、とんでもなくデカイ毛虫を発見。これ…刺されるとぶわーっと腫れる系のやつだな…。しかも動きが機敏だった。

木立の下から見上げるようなアングルで何枚も写真を撮ったんだけど、そのときにこういうヤツが落ちてこなくて本当によかった。新緑の季節は気持ちいいんだけど、虫さんが増えるのがアレ。まあ自然は人間だけのものじゃないからね、仕方ないね。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク