期間工についてやたらと詳しいブログを発掘して読み漁った

現役アラサー期間工がトヨタ、日産、ホンダの求人情報を中心にまとめたブログ。フリーターが期間従業員になって短期間で効率的に稼ぐ方法を更新中!…

タイトルのブログはここね。言及はこの記事の後半で。

夜勤週の流れもあって、昨夜寝たのは朝方になってからだった。最近は空が明るくなるのが早くてもうすぐ夏がくるなーなんて思ったりね。花粉も収まってきて、いい季節になりましたわね。どこかにお出かけでもしてみるかな。

ホワイトバランスの調整が難しい…

ラーメン

傾いたか…

昼前にラーメンで朝食兼昼食に。微妙に傾いた上にホワイトバランスがおかしいのでツイッターには載せず。カメラの腕をもっと上げたいねー。写真を撮るのにも、選別をするのにも時間がかかりすぎて困りますよほんと。

午後からは昼寝をしたりネットを見たりダラダラと。

はてなブログは確かに読まれやすい…かも

かつやで「ガツ盛り野菜のチキンカツ丼」を食べてきました。揚げ物なのに、たっぷりお野菜の効果でさっぱりさっぱり!かなりオススメなんですけど、期間限定メニューで公式サイトからも消えたのでもう食べられなくなるかも…。

はてな側で書いた記事がセルクマを含めて6ブクマついて嬉しいことですよ。日記ブログと一緒に育ててきたツイッターの力が影響しているってのもあるんだろうけど、やっぱりはてなブログは読まれやすいような気がする。まあ今後、じっくり時間をかけて検証してみたいところ。

食事のあともネットをしたり仮眠をしたりでインドアまっしぐら。夜勤から日勤に代わるときはこうやって生活リズムを修正しないといけないので、週末はほとんど何も出来ないのがツラい。

まあその分、日勤から夜勤になるときは月曜の午前中を使えるわけだけど。まあ交代勤務も良し悪しってことで。

期間工についてやたらと詳しいブログを発見した

現役アラサー期間工がトヨタ、日産、ホンダの求人情報を中心にまとめたブログ。フリーターが期間従業員になって短期間で効率的に稼ぐ方法を更新中!…

ツイッターで流れてきたこのブログにハマってる。期間工についてのブログなんだけど、体験談がふんだんに盛り込まれていて次から次へと読み漁ってしまう造りになってる。

まー私も自動車の組み立て工場ではないにしろ工場の期間工と言えば工場の期間工なんだけど、ニートの人には期間工はかなりオススメだと思う。私はニート→派遣で物流倉庫→派遣で工場→期間工に登用される、って流れだったんだけど、できるならニート→期間工がいい。

理由は、賃金が高いから。やっぱりね…派遣に比べると期間工のほうがいいですよ。やっぱり1,000円未満の時給で仕事はするもんじゃない。あと期間工は派遣に比べると安定してるってところかな。契約期間の間は首を切られることもそうそうないだろうし。さらに頑張り次第では正社員への登用の道もある。…まあそれを餌にして人集めしているとも言えるけど。

私は今期間工2年目か…。期間工は最大で5年までしかできないって話だけどどうなることやら。Amazonアソシエイトで、このブログとはてな側のブログのURLを追加申請して、はてな側で記事を書いて予約投稿を入れたところで今日はここまで。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク