手取り100万円の同僚がいる。…総務のミスなんだけど

昼間に寝てたとは言え…3時までダラダラとネットをやるのはちょっとね。体がすごく重くてしんどかったんだけど、行かないわけにもいかないから6時15分にエンヤコラと起きましたよ。

週末で伸び放題になったヒゲをカミソリで剃ったらまーイタイのなんの。ヒゲを蒸らす時間すらなかったからね、仕方ないね。ヒゲの薄い人が羨ましいです。まったく…どうして生えないといけないところには生えないのに、生えなくてもいいところには生えるんだ?

遺伝子仕事しろ。

セブンイレブンでパンとコーヒーを買って朝食に。なんだか胃腸の調子が悪くてあまり食欲も沸かない。

月収100万円の同僚がいます。

同僚が受け取った自分の給与明細を開けてみたら手取り(支給額)100万円とか書いてあってみんなで大笑いしたのが金曜の夜のことだったんだけど、今日の朝イチで係長に報告したところ、総務課の課長から直々に謝罪があったらしい。正しい給与明細と一緒に、返金すべき金額が記されたお手紙まで頂いたんだとか。

聞くところによると明日、課長と一緒に銀行まで行って口座から返却分を下ろしてくるんだそうで。なんだか面倒臭いことになってるなあ…自分じゃなくてよかった。

残業のあと、マックスバリュとホームセンターで買い物をして帰宅。可燃ごみの山が玄関にできていたのでゴミステーションを3往復。仕事の後のごみ出しは正直しんどいけど、まあこれもトレーニングだと思ってやるしかないな。

ちょっとお腹がユルいので、ヤクルト10連パックを買ってきて飲むことに。胃腸のトラブルはヤクルトが解決してくれる…はず。というかあれだ、胃腸がアレだと全身までアレになってアレ(なによアレって)。

はてなブログがちょっと楽しくなってきた

ツイッターのプロフィール設定にURLを書くところもあるけど、プロフィールそのものにブログのアドレスを直接書いておくといいんじゃないかなってお話です。

あとはまあはてなブログ側で今朝方書いた記事が予約投稿されていたり。

次の記事のためにセブンイレブンに問い合わせを入れたりして今日は終了っと。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク