ブログはシフォンケーキのようには甘くない

なんかこうツイッターを眺めていると、流れてくる記事という記事がすべて素晴らしい記事のように見えて、「自分にはこんなの書けない…ムリだ…」ってなってる今日このごろ。あまり人のブログばっかり読むのもよろしくないみたいだ。

でもブログで稼ぐためにはいい記事・読まれる記事を書かないといけないわけで。

結局のところ、会社勤めにしてもブログで食べていくにしろ、自分の好きなことだけをして生きていけるわけじゃない。ときにはツラいこと、我慢しなければならないこともある。あたりまえといえば当たり前なんだろうけど。

ま、愚直に一歩一歩前に進んでいくだけだ。停滞が一番よくないからね。

今朝はセブンには寄らずにまっすぐ出勤。相変わらず不良品ができまくる粗悪な材料と悪戦苦闘しながら2時間残業して帰宅。

勤務中に頭のなかで書き上げていたものを、はてなブログにばーっと写して1記事完成。まあ事実を事実のまま書くと「有名コンビニチェーンに問い合わせをしたら芳しくない返答が来た上ブログに書くなって言われた」ってことなんだけど、それをそのまま書くのもつまらない。いろいろ脚色して物語風に仕立て上げてみたつもりだけど、よくわからない記事になってしまったな。

やっぱりChromebookが便利になる7つの裏技!みたいな実用的なヤツがいいのかな。うーん。

ぶたどん

ぶたどん

まあ試行錯誤するしかない。豚丼を食べて…。

40%引きって中途半端な…

消費期限が今日中だったので40%引きになっていたメロンシフォンを食べて今日はターンエンド。いくらはてなだからといって、書く記事書く記事反応がもらえるわけではないのがわかったのが今日の収穫だった。

ブログはシフォンケーキのようには甘くない。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク