定時なら早く帰れる!残業ならお金が稼げる!どっちでも結果オーライ!

17時20分起床。なんか16時ごろ学校帰りの子どもたちの声で一度起こされたような気がする。自宅が通学路に面しているから仕方ないんだけど、子供ってどうしてあんなに元気なんだろうな。「その元気、オラに分けてくれー!」って玄関から飛び出しながら頼んでみようか。一発でポリス沙汰です。

仕事のほうはアレだ、他の工程で欠員が出たからと言ってうちの工程のメンバーを応援に持っていかれて「ちょ待てよ!」状態。しかしうちの工程に応援に来た人が頑張ってくれたおかげでほぼ計画通りの数をこなして2時間残業で退勤。まーそれでも残業なことにはかわりないんだけどね。しんどいっちゃしんどいけど、お金が稼げると思って我慢することですよ。

まあ「なんで毎日残業なんだよくっそだりー…」って悪態をついてみたところで残業をしなくてはいけないという事実はかわらないわけで。それなら「残業だけどお金になるからまあいっかー。給料入ったら何に使おうかなー」って楽しいことを考えながらやったほうがまだマシというか、精神へのダメージが少ないなって。

最近になって「ものは考えよう」という言葉が少しは理解できてきたような気がする。晴耕雨読というか、どっちに転んでも結果オーライというか。こう書くと諦めとか投げやりな態度にも見えるけど、自分がコントロール出来ないことでストレスを溜めてもしょうがないなって。

マックスバリュで飲み物を買って帰宅。この前ドラッグストアのウォンツで買ってきた5袋200円のみそラーメンにスライスハムとキャベツを入れて朝ごはんっと。まあ有名メーカーのお高いヤツに比べればアレだけど、普通においしくいただけましたよ。製造元は群馬県の会社だったかな。

食事のお供は最近ハマっている海外ドラマの「LOST」。いまシーズン3まで来たんだけど、どのエピソードもハズレがなくてまんべんなく面白いのはすごい。いつもすごいジャングルで撮影をしているので「これぜったい役者さんが虫にさされたりしてるだろ…」なんて思いながら観てる。続きが気になるけど急いでみるともったいないので、1日1エピソードでがまんがまん。

食事とLOST鑑賞のあとはネットめぐり。

やっぱり好きなこと書きたい 最近の「あれこれやそれこれ」更新減ったと思いませんか?書きたいことはあるんですけど、どうも躊躇ってしまうんですよね。ネタが無いわけではなく、書くことは毎日楽しい。でもちょっと書こうとすると指の動きが良くない。 理由はわかってるんですよ。「あれこれ~」が大きくなったから。雑記ブログで始めたうち...

あれこれやそれこれのサキさんが、ブログで成功した人ならではの悩みを綴っているのを読んで衝撃を受けてみたり。成功者には成功者ならではの悩みがあるんだねえ…。サブブログの方はサキさんの内面がこんにちはしてくるらしいから、今からなんだかドキドキしてる。

今週もあと2日か…日記も書いたし11時になるしとりあえず寝とこう。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク