リアルがクソでもネットでは笑っていたいし、笑わせたい

6時起床。昨夜の豪雨と関係があるのか、なんだか今朝はひんやりとしている。冷凍の焼きとり串と味噌汁で軽く朝食にして、冷蔵庫から取り出したサントリーのウーロン茶と三ツ矢サイダーをカバンに入れて出勤。

飲み物はスーパーで買って職場に持ち込むと安上がり

最近じわじわと暑くなってきたので休憩時間には炭酸飲料がかかせないんだけど、職場の自販機だと150円するのがアレ。まあアラブかどっかの大富豪なら別にいいんだろうど残念ながら私はただの契約社員なので、予めスーパーで98円あたりで買っておいた飲み物を職場に持ち込んで節約することにしているのだ。まあそもそも大富豪ならこんなところで働いてないんだけど。

お茶も自分で作れば安いんだけど、あれは水出しポットや水筒を洗うのが意外と手間だから今年はまだ始めてないんだよね。残業でくたくたになって帰ってきてから、水筒やポットを洗って翌日のお茶の準備をするのはしんどいもんですよ、ええ。

リアルがクソでもネットでは笑っていたいし、笑わせたい

まあ仕事の方は適当にぽえーんとやってたんだけど、休憩時間につぶやいたのがこれ。

これはね…新卒で就職するっていうレールから外れて6年もニートをやった上にようやく派遣から直接雇用されたとはいえまだ契約社員っていう非正規でかつワークライフバランスなにそれおいしいのって長時間労働の交代勤務でこき使われている上にニート時代の借金を返してる途中アンド実家にもお金を入れないといけないので絶賛ワーキングプア、ああ時間もお金も自由にならない…って現実は率直に言えば割とクソなんだけど、それをクソだクソだって言ってても仕方ないのかなって。

それよりかは肩の力を抜いてバカなツイートでもしてたほうが楽しいんじゃないかなって。なんかこう…どこかで見た目だけでも楽しそうな部分を出していかないと、自分が本当につまらない人間になってしまいそうというかね。水面下では死に物狂いでもがいていても、水面から上では静かにニコニコしていたい。ついでに誰か他の人を笑顔にできたらこれ以上のことはないかなって。なんだか上手く言えないけどそんな感じ。

ブログでは割と深刻な感じで書いちゃってる記事もあるけど、まあたまにはね。

定時であがってお寿司をお持ち帰り。これこれ、こういうのがいいんだよ

今日は昨日の貯金を使って定時までで仕事を切り上げて退勤。これこれ、やっぱり週末ぐらいはノー残業デーじゃないとね。

夕暮れの空

グラデーションが美しい

最近はかなり日が長くなった。スーパーで軽く買い物をしてから…。

何年かぶりにきたなあ…

回転寿司チェーンの「しーじゃっく」で、満足セットなるものをお持ち帰りっと。岡山県の「株式会社マリンポリス」が運営しているチェーン店ですな。

●四季折々のおすすめメニューや定番メニューをリニューアルしながら飽きのこないメニュー構成になっています。 ●大量仕入れで低価格を実現しました。(※店舗によって、一部お皿の柄が異なる場合がございます。) ●お米のブレンダーが、均一の味になるようにお米の組み合わせをしています。 ●しーじゃっくメニューのアレルギー情報

公式サイトはここね。あまり店舗数は多くないみたい…。

しーじゃっくのお持ち帰り寿司

ちょっと寄ってしまった…

10分ほどで握ってもらいましたよ。これが「満足セット一人前(税抜850円)」なり。タコ・カツオ・とろサーモン・ネギトロ・いくら・いなり・生エビ・ぶり・いわし・エビ・イカ・まぐろってラインナップですな。もちろん好きなネタを握ってもらうこともできる。サーモン10貫とかね…じゅるり。

お寿司

ふぉとじぇにっく…

生エビの握り

もうね、ぷりっぷり。

詳しくはまたお持ち帰り記事でも書こうと思うんだけど、たいへんおいしゅうございました…。特にねこの生エビがね!なんかやたらとでかいの!んでお口に入れるとむちむちっとした食感と一緒に甘みを伴った旨味が口の中いっぱいに広がって…う、ううううまい!!!!(稲川淳二)

まあ…色々と不満はあるけどこうしてたまーーーーにおいしいお寿司でも買って帰ってさ、好きな海外ドラマでも見ながら食べるのもなかなか幸せなことだなって。ニート時代には味わえなかった幸福だよ。そう考えると私の人生も少しずつではあるけど進歩してるのかもね。

働いて稼いだ自分のお金で、自分の好きなものを買って食べるのはとてもいいですぞ。誰に気兼ねすることもなく食べるメシはウマい!6年ニートしてた私が言うんだから間違いない!

森永のフルーツヨーグルト

腸内環境を整えとこう

食後のデザートは森永のフルーツヨーグルト。具沢山でこれまたうまかった…。

フルーツ?うまい。

ヨーグルト?うまい。

フルーツヨーグルト?すごくうまい!

うまくないわけがないし、食べたら眠たくなってきたし、この日記も書き終わるしでとりあえず寝とこう。ぐうぐう。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク