考えすぎると手が止まる。手を動かしながら考えるのがいい

9時ごろに起床。なんだか外が騒がしいなと思ったら今日は町内清掃の日だったか。自宅の前は昨夜のうちに掃除しておいたので特に出ることもなくベッドの上でもそもそとChromebookを取り出してブログを書き始める。

何時間かかろうが実際に指を動かす。行動する。

回転寿司のしーじゃっくで満足セット(850円)をお持ち帰りしてみた
回転寿司のしーじゃっくで満足セット(850円)をお持ち帰りしてみた
回転寿司をお持ち帰りするのもいいよね 毎週金曜日は一週間頑張った自分へのご褒美として「ちょっといいものを食べようデー」にしてるんだけど、今...

金曜日にお持ち帰りしたお寿司の記事を書き終わって時計を見ると12時過ぎ。どうやら3時間ぐらいかかったらしい。文章だけなら指が動くままにばーっと書けるんだけど、画像の差し込みが大量にあるとどうしても時間がかかってしまうのが難。まあ時間をかけずにいい記事が書けるなんて魔法はあるわけがないんだから、愚直にやるしかない。続けていけば何かしら時短のアイデアらしきものもつかめてくるだろう。

大切なのは手を動かし続けることだなって最近強く思う。日記ブログは生きている限りネタが付きないのが最大の強みなのに、どうして更新しない日があるのか。日記では稼げないとか誰の役にも立たないとかウジウジ悩んでいる暇があるんだったらとにかく指を動かす。とにかく書く。書いて書いて書き続ければ、たとえ日記ブログであっても何かが起きる。そう信じて、今月は毎日更新を目指して頑張っていこうと思う。「行動しない」というのはとてもよくないことだ。

Huluの調子がまだちょっとおかしい…

じゃこチャーハン

じゃこチャーハン

永谷園の炒飯の素で作ったじゃこチャーハンを食べて、午後からは海外ドラマのLOSTを見ながら過ごす。シーズン4は12話までで終わってしまったようだ。このシーズンごとにエピソード数が変わるのはどうも慣れないな…色々と大人の事情があるんだろうけど。シーズン5も少し見たけど、まだまだ面白さは損なわれていないようで楽しめそう。

だけどHuluの調子がおかしいのはどうにかならないんだろうか。なかなか動画の再生がはじまらないことがあるし、再生中も10秒に1秒ぐらいぴたっと止まるのがとてもストレスだ。リニューアルでの騒動もひとまず収まったかと思ったんだけど、この状態が続くようなら本当に別のサービスに乗り換えないといけなくなる。

新幹線に乗ってどこか遠くに行きたい

高架橋の上を走る新幹線

新幹線の旅もいいね

日が暮れてから少しコンビニに出かけてきた。腰に差してたコンデジのG7 X Mark IIを取り出して新幹線の高架橋の写真を撮っていたら、ちょうどいい具合に新幹線の車両そのものが通ったのでぱちりと一枚。AUTOモードだったからシャッタースピードが遅くて車体が流れたけど、味になってそれはそれでよし。

新幹線を見ると旅情をかきたてられる。借金の返済もほぼ終わってこれからは経済的に少し余裕も出てくるだろうから、8月の長期連休にでもぶらっとどこかに出かけようかな。やっぱりね、いつも自宅と職場の往復ばかりだと刺激が少なすぎてよろしくない。定期的になにか新しい体験をして脳みそにビビッと電気信号を送らないと、なんだかこう…すべてのことが色あせてしまいそうでね。脳が退化するというか。

お肉は程々で野菜はたっぷり…歳かな…

豚焼肉丼

新玉ねぎがおいしい

家に帰って、万惣で買ったアメリカ産豚ロース肉で作った焼肉丼で夕食に。新玉ねぎがしゃきしゃきとしてとてもおいしい。最近はお肉だけじゃなくて野菜が入っていないとなんだか物足りなくなってきた。むしろお肉は少しでいいから野菜をたっぷり入れて欲しい。歳かな…。

10ヶ月目の日記ブロガーとしての所感

日記ブログ10ヶ月目の心境。稼げないのは、残念ながら事実です
日記ブログ10ヶ月目の心境。稼げないのは、残念ながら事実です
ツイッターで流れてきたこの記事を開いてみたら、1番目に「日記を書いている」とあって思わず笑っちゃった今日このごろです。いやーこれね、...

食後に面白い記事を見かけたので、日記ブログについて思うところをちょこっと書いて一本の記事にしてみた。日記ブログが稼げないのは事実。その事実を受け容れるところから日記ブロガーとしての歩みが始まるのだなんちゃって。

まあブログなんて適当に、ぽえーんとやればいいんじゃないかなってのが私のスタンスだからね。今後もこんな感じでいこうと思う。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク