毎日更新を目指すブロガーよ、腹ペコであれ。記事は食事の前に書こう!

リプがスルーされるなって思ったら不具合を疑ったほうがいい

今週は夜勤スタートなので月曜の午前中は雑用を片付けてるために車でおでかけ。

待ち時間にツイッターを見ていると、どうやら私からのリプが相手の通知欄に表示されない状態になっているらしいことに気づく。ここ最近フォロワーさんから「通知に出てませんよ」って教えてもらうことがたびたびあったけど、自分でサブアカウントにリプライを送ってみると…やっぱり通知が出ない。

いろいろ調べてツイッター社に問い合わせを送ったら、仮眠から起きた16時過ぎにはこの症状は解消されていた。

時間を区切ると記事が早く書けるのは本当みたい

通知が相手に届かなくなったのでツイッター社に問い合わせたら解決した…と思ったらまた規制されてまた解除されてまた規制されたので再度問い合わせたら丸二日以上経ってようやく解除された件
2017年6月13日追記。またツイッターで通知規制がかかりました。もうわけがわからないよ。今回はもう問い合わせしたりせずに、このまま解除され...

夜勤前で時間がなかったけど、今回の通知が相手に届かない問題について急いで記事を一本書いてみたら20分ちょいで仕上がった。「記事を書くスピードを上げるには時間を制限するといい」というのはどうやら本当らしい。

自動車税を払ったのでお金がありません…

焼きうどんとシュウマイ

なんだろうこの組み合わせ

焼きうどんとシュウマイという変わった組み合わせで食事にして、出勤。

今月は15日まで3,000円で過ごさないといけないのでコンビニには寄らずにまっすぐ会社に向かう。くそー自動車税め…。借金の返済が一部終わって出費が減った!と思ったら何かしら別のものがくるこの辛さ。

もっとも、ホイホイコンビニに行って菓子パンやら弁当やらを買うというのはお金の使い方としては問題があるので、6月度はもう少し考えて節約体質を身につけたいところ。ここで家計簿をつけるのもいいかもだ。

夜勤…寒っ!この時期は服装の調整が難しい

仕事は月曜日からみっちり残業だったんだけど、新しくなった設備のお陰で今日は不良がまったく出ず、かなりの出来高を上げられた。これこれ、こういうのでいいんだよ。作っては捨てる、という賽の河原みたいな状態をようやく抜けられてストレスが軽くなった。

心の状態はよくなったんだけど、今日は寒くて体の調子が悪くなりそうだった。日中は暑いのに夜間はやっぱり冷え込むなあ…半袖にしたのは失敗だったかも。この時期は服装の調整が難しいのが困りモノ。

退勤後はやっぱりお金がないので何も買わずにまっすぐ帰宅。なにかシュークリーム的な甘いものが欲しかったんだけど…まあ仕方ないね。

ブログは食事の前に書く!毎日更新を目指すブロガーの鉄則だっ!

きつねうどん

これがほんとのオウドンメディア

ほうれん草とお豆腐の入ったきつねうどんで朝食に。アゲに味がしみてておいしゅうございました。肌寒い時は温かい食事がうれしい。

「っとしまった…ブログを書く前に食事をしちゃったぞ…こりゃ眠気がくるなあ困ったなあ」と思っているうちに、16時起きと相まって気絶するように寝落ち。

やっぱりブログを書く前に食事をするのはよくないみたいだ。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク