頑張ったら頑張った分だけ、残業が減って賃金が減る時給労働者

17時30分起床。雨がしとしとと降っているせいか、雨音がいいBGMになってよく寝られたような気がする。外にいる時に降ってくるのは勘弁だけど、家にいるときの雨はとても好き。

肉じゃがに入っている新玉ねぎがうまい

肉じゃが

濃い目の味付けがおいしい

豚肉の肉じゃがで夕食に。濃い目の味付けでご飯がすすむ。お肉もだけど、味がしみてとろとろになった新玉ねぎがとてもおいしい。

Chromebookでちょこっとネットを見たあと、しんどいけどしょうがないにゃーと着替えて家を出る。ここのところ夜は肌寒いので、肌着はサラサラ素材の半袖だけど、制服は長袖をチョイス。

セブンで売ってる丸中製菓のふんわりドーナツはおすすめ

ドーナツとコーヒー

ドーナツとコーヒーでおめざ

セブンイレブンで「卵のやさしい味わいのふんわりドーナツ」を買う。3個入りで100円なんだけど、シャリシャリ感を感じるほどしっかり砂糖が入っててうまい。さすが一個あたり162kcalするだけのことはありますわね。兵庫県の丸中製菓株式会社製。

丸中製菓株式会社 | 丸中製菓株式会社
丸中製菓株式会社

一緒に飲むコーヒーはアイスにしようかなと思ったんだけど、なんか曇ってるし飲んだ後に氷が溶けた水が残るのがアレなのでホットにした。まあ結局全部は飲みきれなかったんだけど…。

頑張ったら頑張っただけ給料が減る時給労働者

仕事はシャキシャキ進んで定時で退勤。これこれ、頑張ったら頑張った分早く帰れる。やっぱりこうでなくちゃね。

ただ…時給労働者はそうすると「頑張ったら残業が減って賃金が減る」ってのがアレなんだけど。職場の同僚も口々に言ってるけど、これってなんだか腑に落ちないよな。はぁはぁ息を切らせながら頑張って定時で片付けた人間は収入が減って、適当に手を抜いてダラダラやるヤツのほうは稼げるのってなんだかおかしくないか

まあそれでも私は早く帰りたいから頑張って、お金のためにわざと手を抜くような真似はしないけどね。まあ早く帰れりゃなんでもいいんです。

どん兵衛の「鬼かき揚げ天ぷらうどん」は玉ねぎ感がすごい

どん兵衛特盛鬼かき揚げ天ぷらうどん

鬼かき揚げって…

たまにはカップ麺でも食べるかということで、コンビニで「どん兵衛 特盛 鬼かき揚げ天ぷらうどん」なるものを購入。208円なり。

かき揚げのコピー

いいコピーだ

「たっぷり玉ねぎの 最強どデカ 鬼うまい かき揚げ」…いいよいいよー!こういう頭の悪そうなコピー、とってもいいよー!(褒め言葉)

カップ麺にお湯を注ぐところ

熱湯はいりまーす

お鍋でお湯を沸かしてじょばーっとな。

できあがったカップ麺

できました

できあがったのでいただいてみましょうね。うーん…すごい玉ねぎ感だわ…。ちょっとこう…うーん…「サクッ!玉ねぎ玉ねぎ!サクッ!玉ねぎ玉ねぎ!」って感じで、玉ねぎの主張が強すぎるような…。いやまあ「たっぷり玉ねぎのかき揚げ」だから玉ねぎが主張してくるのは当たり前なんだけど…ちょっと強烈かも…。

次に買うなら天ぷらそばのほうにするかな…うん。

ヤマザキの「すいか風味クリームサンド」は爽やかな香りでうまいぞ

すいか風味クリームサンド

これまた珍しいものが…

デザートはヤマザキの「スイカ風味クリームサンド(チョコチップ入り)」。デイリーヤマザキで買ったんだけど、なんかやたらと推されてて80円ぐらいで売られてた。安い。

袋から取り出したところ

ふーむ…

袋から取り出したところ。とてもやわらかい蒸しパンって感じの皮(?)だ。

半分に割ったところ

ぱかっとな

2つに割るとこんな感じ。赤みがかったクリームがサンドされてますわね。味のほうは…普通においしいクリームサンドって感じ。「すいかフレーバー使用」とのことだけど、すいかのようでもあり、メロンっぽくもある風味がする。別にいかにも香料でござーいって嫌味さはなくて、さわやかないい香りでしたわよ。

おそらく種に見立てたであろう、クリームの中に入っているチョコチップがちょっと歯に当たるけど、全体としては爽やかな感じでおいしくいただきました。割とオススメ。

気づいたら夕方になってた…寝落ちしてたらしい

食後に横になってたら、また例によってガッツリ寝落ちしちゃってた。気づいたらもう夕方ですよ。だからあれほどブログは食事の前に書こうねって言ったのに…とほほ。電気もつけたまま、メガネもかけたままだったから相当疲れていたんだろうと思う。

あと2日…週末はまだまだ遠いね。

昨日よく読まれたページ

昨日のアクセス解析

253PVでした

この日記ブログの成長も、日記で記録していこうと思い立って今日から始めますよっと。昨日よく読まれたページはこんな感じ。253PVでした。数日前に公開したツイッターの通知制限についてのページがとてもよく伸びてる。困ってる人が多いんでしょうかね。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク

コメント

  1. こんにちは。
    仰るとおりで時給労働者の場合、がんばって仕事が早く終わるとその分給料(時給)が減ってしまうという矛盾もありますよね。
    そこには効率化や改善という事もあったかもしれないというのになんだか腑に落ちないといいましょうか。

    ちなみに以前勤めていた系列の工場では生活残業なんていわれていましたが、「要領」よく早すぎず仕事をすることによって適度に残業に持ち込んで生活費の足しにするなんて事が良く行われていました。他部署でしたがこれについてはお咎めがなして、応援に行った際にむしろ早くやってしまってそういう記録を作ってしまうとそれが基準になってしまうと怒られた事もありました。苦笑

    社会は理不尽だったりもしますが、スイーツが心の疲れを癒してくれますね。
    それにしてもザキヤマのすいか風味クリームサンドが気になりますw

    • moto210 より:

      コメントありがとうございます!

      これって工場あるあるなんですかねー。それにしても…「要領」ですか。学生の頃から、授業に出ずにテストの度にノートやプリントを移させてもらう「要領のいい」ヤツにイライラさせられてきましたが、まさか社会に出てまでこの「要領」に腹をたてることになるとは思いませんでした。

      彼らからすると真面目にやるなんてバカなんじゃないのwってことなんでしょうけど、うるさいうるさい!私は自分に正直にやるんだ!と、同レベルにならないように日々戦っていますよ。

      まったく社会は理不尽ですね。ザキヤマのアレはおすすめです。安いしw