マイナスをプラスに転換できたり、人の役に立てたり。ブログ最高かよ

頑張ったら頑張った分だけ、残業が減って賃金が減る時給労働者
頑張ったら頑張った分だけ、残業が減って賃金が減る時給労働者
17時30分起床。雨がしとしとと降っているせいか、雨音がいいBGMになってよく寝られたような気がする。外にいる時に降ってくるのは勘弁だけど、...

16時過ぎに起きて、まずは昨日の日記を書くところから始めましょうねっと。かき揚げがどうのこうの…と30分ほどで書き上げてみました。かき揚げなだけに。

咖喱屋カレーはレトルトカレーのシェアNo.1らしい

シュウマイカレー

変わったトッピングだな…

78円で買った「咖喱屋カレー 香りマサラカレー」に味の素の冷凍エビシューマイをトッピングしたものが夕食に出てきましたよっと。なんか珍しい組み合わせですわね…。

咖喱屋カレー | ブランドサイト | ハウス食品

このハウス食品の「咖喱屋カレー」シリーズは、公式サイトによるとレトルトカレーのシェアNo.1なんだとか。まあ…安いからね…。コスパがいいというか。

まあ…お財布に余裕がある時は明治の「銀座カリー」のほうを買っちゃうかな。

銀座カリー|株式会社 明治
洋食にこだわり続けた歴史ある「銀座カリー」。東京銀座は金鵜亭の本格洋食店の味わいをレトルトカレーにしました。

味で言うとこっちのほうが断然いいんだけど…まあ価格帯が違うから比べるのは野暮ってもんか。

「お金で幸せは買えない」というのは…

やっぱり良質なものはそれなりのお値段がする。高いからって必ずしも良いものだとは限らないけど、やっぱり「良いものは高い」のが世の中の仕組みなんだろうなーってね。

となると良いものを手に入れて幸せになるにはそれなりのお金が必要なわけで…「お金で幸せは買えない」というのは、「お金で買える幸せもたくさんあるけど、そうでないものもあるよ」というのが隠された意味というか、本当のところなんだろうなとも思う。

まーつまりアレだ、お金が欲しいということで。身も蓋もないですわね。

おっさん2人でカープ観戦だ!

仕事の方は、今日の品番は検査専属なので体の負担は軽かったんだけど…0時過ぎから急激に気温が下がってきて、同僚と寒い寒いと言いながら仕事をしてた。この時期の変な寒暖の差は体に堪えるから勘弁して欲しい…。薄手のトレーナーみたいなものを用意しておかないといけませんわね。

見に行けない試合の観戦チケットを貰ったらどうすればいいんだろう
見に行けない試合の観戦チケットを貰ったらどうすればいいんだろう
ZTE Blade E01のアラームが勝手にミュートされる… 17時起床。またアラームの音量がゼロになっていたようだ。自然に目が覚めたから...

おとといの日記に書いた、1,000円カットのついでに応募してみたら当たったカープの観戦ペアチケットだけど、よく考えたら6月30日は計画有給で休みになる予定だったんだ。換金しようかと思ったけど、野球チケットはこの辺の金券ショップでは買い取ってくれず、委託販売のみ。

預けに行って売れたらまたお金を取りに行って…というのも面倒だし、当たった上にちょうどいい具合に休みというのは何かしら意味があるのかなーということで試合を見に行くことにしましたよ。

仲のいい同僚Mさんに「有給消化日って暇かな。カープのチケットが余ってるんだけどどう?」と声をかけてみたら二つ返事でオッケー。「おっさん2人で行くのか…その時までに彼女ができたら自分は辞退するので一緒に行ってきたらいいよw」とのこと。うるさいです。

自分の書いた記事が誰かの役に立つと嬉しい!

通知が相手に届かなくなったのでツイッター社に問い合わせたら解決した…と思ったらまた規制されてまた解除されてまた規制されたので再度問い合わせたら丸二日以上経ってようやく解除された件
通知が相手に届かなくなったのでツイッター社に問い合わせたら解決した…と思ったらまた規制されてまた解除されてまた規制されたので再度問い合わせたら丸二日以上経ってようやく解除された件
2017年6月13日追記。またツイッターで通知規制がかかりました。もうわけがわからないよ。今回はもう問い合わせしたりせずに、このまま解除され...

昼休みにツイッターをチェックしていたら、この前書いたツイッターの通知制限の記事を読んだ方からRTとリプライが来てた。私と同じく相手に通知が一切届かない状態になっていたけど、記事で紹介した方法を試したら解除されたとのこと。「きりなしさんの記事が希望の光になりました」と言われて、書いてよかったなー!と強く思いましたですよ。

ここは日記ブログだからーって普段は割とフリーダムな感じで書いてるけど、やっぱり誰かの役に立つのもいいもんだ。「問題解決型」の記事は世の中への貢献度が高いっぽいですわね。てことは、自分の人生で何か問題が発生して、それを解決したら…どんどん記事にしちゃえばいい

マイナスをプラスに転換できる、それがブログ

ツイッターにも書いたけど、転んでもただでは起きないぞっと。今回みたいに問題を解決したら記事にしちゃえば社会に貢献できるし、他にも何か嫌なことがあったらばーっとブログに書いちゃえばいい。ストレス発散になるし、同じような悩みを抱えている人の助けになるかもしれないからね。なんというか…マイナスをプラスに転換できるというかね。

ブログ最高かよ

ほうれん草の塩ラーメン

たっぷりほうれん草がうまい

定時でさっくり片付けて…お金もないのでまっすぐ帰宅。ほうれん草とスライスハム、お豆腐入りのサッポロ一番塩ラーメンで夜勤明けの朝食にして今日はおしまいっと。また横になっているうちに寝落ちしちゃってた…。

昨日よく読まれたページ

昨日のアクセス数

昨日よく読まれたページはこんな感じ。ツイッターの通知制限の記事が相変わらず強い。ブログ関連の記事が読まれているので、ブログをやっている人が来てくれたのかも。金のビーフカレーも毎日じわじわ読まれてる。公開直後から何も手を入れてないのにね…これがブログの面白いところ。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク

コメント

  1. ”かき揚げだけに書き上げてみました。”こりゃ、ウマイ!
    一本獲られました。

    「咖喱屋カレー 香りマサラカレー」って有名メーカーの商品なのに意外とお得に買えるんですね。
    場合に寄っては業務スーパーで買うPBのような(ちょっと失礼な言い方かもしれませんが)カレーよりも安いんじゃないでしょうか。

    • moto210 より:

      えへへ!ありがとうございます。

      そうですね…ハウス食品という大手が出しているのに驚きの安さなんですよね。ただ、安さで言うとイオン系にあるトップバリュのカレーのほうが安いかもです。やっぱりPBは強いですよ。量がたっぷり入って90円とかそんな感じだったような。まあ味はお察しですけどねw

  2. お返事ありがとうございます。

    カレーだけに、気になるお味だけは華麗な感じでありたいですねw