森永乳業の「これでフルーツ10種類ヨーグルト」に最近ハマっている

朝にゴミを出すとご近所さんと会うのが億劫だ

6時起床。夜勤の週から日勤に切り替わる時はしんどいねえ…。たらこふりかけをかけたご飯とお味噌汁、冷凍のから揚げで朝食にして、ゴミを出してから家を出る。寝起きはあまり口を開きたくないから、会うと挨拶をせざるを得ないご近所さんがうろうろしている朝の時間にはゴミを出したくないんだけど、昨夜うっかり出し忘れていたので仕方がない。幸い誰にも会わずに済んだから良かった。

セブンイレブンで昼食といっしょに飲むアロエヨーグルトを買って出勤途中に飲んだんだけど、なんか底のようにエグみというか青臭さが溜まっていてちょっとオエッとなった。途中まではふつうに美味しい飲むヨーグルトだったのに…なんだったんだろう。

夏の工場は暑すぎる。どうしてクーラーを入れてくれないんだろう

仕事の方は午前中からハイペースで進んでいい感じ。ただ金型で熱された空気を吸うので、体の外側と内側から暑さがやってくるのがつらい。業務用の大型冷風扇を設置してもらったのでなんとか凌いでいるものの、これから夏本番になるとどうなることやら。

暑熱対策は喫緊の課題だと思うんだけど、いつまで経ってもフロア全体をカバーする冷房システムを導入してくれないのが悲しい。経費がかかるから仕方ないんだろうけど、誰かが倒れるようなことにならないか心配だ。

森永乳業の「これでフルーツ10種類ヨーグルト」にハマっている

同僚にスマホを覗き込まれる前に急いで撮ったのでブレブレだけど、今日のお昼はこんな感じ。セブンイレブンのタルタルフィッシュバーガーとリンゴのカスタードデニッシュ、それとカフェラテに、森永のこれでフルーツ10種類ヨーグルトなり。

このヨーグルトは文字通りフルーツがごろごろ入っていて、ナタデココまでトゥギャザーしているので食べごたえがあるし、なによりおいしい。コンビニで昼食を買う時は毎回リピするぐらい気に入ってる。カップが大きくてたっぷり入っているのもうれしい。

タルタルフィッシュバーガーもボリューミーでグッド。レンジで20秒ぐらいチンするとさらにおいしくいただけます。こちらも最近リピしてる。セブンイレブンのパンにはハズレがないね。リピしているといつの間にかなくなっちゃうのが玉にキズだけど。

午後からもえんやこらと働いて、2時間残業して退勤。週の頭から残業は堪えるねえー。

英語のリハビリを兼ねて海外ドラマのHOMELANDを字幕で見ることにした

肉じゃが

今日は牛肉で

海外ドラマのHOMELANDを見ながら、牛肉で作った肉じゃがで晩ごはんに。いつもは豚肉なんだけど、豚には豚の、牛には牛のおいしさがあってこれまたグッド。

HOMELANDは、前まで見ていたLOSTに比べると10分ほど尺が長いので見ごたえがある。英語のリハビリも兼ねて今回は吹き替えではなく字幕で見てるんだけど、さすが海外ドラマは早口でリスニングするのも大変。大変というか20%ぐらいしか聞き取れないんだけどね。しばらく勉強をサボっているうちに随分と錆びついてしまったもんだ。

食事の後はささっとゴミ出し。やっぱり夜のうちに出しておくに限るよ。誰にも会わなくて済むし。

昨日読まれたページ。ツイッターの通知規制で困っている人が多いようだ

昨日よく読まれた記事はこんな感じ。焼き鳥お持ち帰りの記事が日曜日に伸びるのは恒例だけど、ツイッターの通知規制の記事がこんなに読まれているのをみると、やはり困っている人が多いんだろうなと思う。テレビCMを始めて波に乗っているようだけど、ツイッター社には既存ユーザーをもっと大事にしていただきたいところ。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク