こうすればよかったのか…ブログは家に帰る前に車の中で書くと筆が進むぞ

節約の第一歩は、コンビニに行くのをやめることから

6時起床。ふりかけごはん・お味噌汁・肉巻きポテトで朝ごはんにして、お弁当を持って出勤。今日は特にコンビニには寄らずにまっすぐね。

やはりお弁当を家で準備して、コンビニに寄らずに済む環境を整えると節約につながると思う。

「ご飯はコンビニで買っていこー」ってやると、「ついでに朝のおめざにスイーツも!あとコーヒーもね♪」とかやりはじめちゃって、すぐに1,000円ぐらいになるからね。

物の値段が高いところ・誘惑が多いところには行かない。ここから節約が始まるのかなと。

自分のせいじゃないのに責任を感じてしまう同僚に優しい言葉をかけたいのだけど

仕事の方は、前工程が不調で流れが遅く、待ち時間が長かった。あまりに忙しすぎるのも苦しいけど、待ちが長いのも時間の進みが遅く感じられるのでツラい。

不調の原因は材料の形状が悪いからなんだけど、前工程の作業者は真面目な子なので、自分は悪くないのに責任を感じて申し訳なさそうにするのでかわいそうになるよ。大丈夫だよ、あなたが悪いんじゃないんだよ、と励ましてあげるんだけどね。

ただし相手は若い女の子なので、私のようなおっさんがあまりホイホイ話しかけるのもいかがなものかなとは思う。

職場内にいるんだよね、若い子を狙ってニヤニヤしながらどうでもいい話をするおっさんがさ…。しかも脇腹をくすぐったりまでしている。普通にセクハラだよ。

ああはなりたくないものだ。

仕事終わりの車の中でブログを書くと筆が進む

車の中のパソコン

なかなか捗る

2時間残業して退勤後、スーパーの駐車場に停めた車の中でブログを書く。

家に帰ると体がだるくなるので、それなら帰る前に書いてしまおうと思ってね。

ガソリンスタンド「エクスプレス」で値引き給油しつつプレゼントまで貰う方法!
ガソリンスタンド「エクスプレス」で値引き給油しつつプレゼントまで貰う方法!
セルフのガソリンスタンド「エクスプレス」でキーホルダー型電子マネー「スピードパス」を使うとオトクに給油できる エッソ・モービル・ゼネラルが...

途中で給油してきたガソリンスタンドについての記事を一本書いて、少しTwitterを見たりしながら1時間半ほど車内で過ごす。自宅と違って余計な誘惑がないぶん、ブログを書くのが捗った。

Chromebookとモバイルルーターを持ち歩くのが少し手間ではあるけど、これは習慣化する価値がありそうだ。

メロン

ベリーメローン

家に帰ると、カレーと一緒に、戴き物のメロンをカットしたものが用意されていた。わーいわーい…ってこれ、かなり刃の入り方が浅いぞ!?

いけるいける、もっと皮の方まで食べられるよ!…とスプーンでごりごりと格闘しながらおいしくいただきました。

少し残しておいたので、明日の朝にまた食べよう。むふふ。

昨日よく読まれたページ

相変わらずツイッターの通知規制の記事がよく読まれていて、ついに焼き鳥お持ち帰りの記事を抜いてトップに躍り出てしまった。

やはり困っている人が多いんだろうね…。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク