ガソリンスタンド「エクスプレス」で値引き給油しつつプレゼントまで貰う方法!

セルフのガソリンスタンド「エクスプレス」でキーホルダー型電子マネー「スピードパス」を使うとオトクに給油できる

エッソ・モービル・ゼネラルがやっている、セルフ給油のガソリンスタンド「エクスプレス」。

エッソ (ESSO)・モービル (Mobil)・ゼネラルのオフィシャルサイトです。サービスステーションに関する情報やエクスプレス (Express) に関する情報、シナジーカードやスピードパス、スピードパスプラス情報をご覧いただけます。お得・便利な支払い方法やキャンペーン情報もご覧いただけます。

そこのサービスに、クレジットカードやQUICPay、nanacoを紐付けて使えるキーホルダー型電子マネーの「スピードパス」というものがありましてね。

スピードパス、スピードパスプラスの紹介ページです。エクスプレス (Express) での給油を一瞬で決済できます。

私はそのスピードパスのnanacoタイプを使っているんですけど、予めnanacoをチャージしておいて、支払い方法を「電子マネー払い」にするとリッターあたり2円(店舗によって違うかも)安く給油できるので重宝しています。

ただし、以下の2点には注意が必要なんですけどね。

  1. 最も安くなるのは「nanaco払い」ではなくて、「電子マネー払い」のほう。ここは紛らわしいので気をつけたいところです。(店舗によって違うかも)
  2. nanacoのチャージはエクスプレスのお店でもできますけど、夜間は非対応なので要注意。そんなときはセブンイレブンでチャージしましょう。

この2点に気をつければオトクに給油できるんです。

スピードパスと同時に「トクタスメール」に申し込むとさらにオトクに!

さらに、スピードパスの登録と同時に、「トクタスメール」という会員メールサービスに申し込むことができます。

登録したメールアドレス宛に、給油値引きのおしらせやプレゼントのメールが入ってくるんですよ。

トクタスメールからキティちゃんティッシュプレゼントのおしらせ!

普段は給油値引きのおしらせだけなんですけど、今日は珍しく「キティちゃんティッシュプレゼント!」とのメールが来ていたので、さっそく引き換えてきました。

手順は、プレゼントメールを店員さんに見せて、パスワードを口頭で教えてもらいます。

んで教えてもらったパスワードを画面に入力、プレゼントを引き換えますよーってボタンを押すと、はいそれじゃ引き換えましたからねーって画面が出てくるので、それを店員さんに再度見せればオッケー。

キティちゃんティッシュ

なんか怪しげな…

車の中でブログを書く前に、いただいたキティちゃんティッシュをChromebookに乗せて写真を撮ったんですけど、なんか画面からにゅっと出てきているような、変な画になってしまいました。

箱の大きさからして150組入りタイプかな。小柄でかわいいボックスティッシュをいただきましたよ。

この記事のまとめと補足

  1. エクスプレスで給油する時はスピードパスを使うといいよ
  2. nanaco型のスピードパスで「電子マネー払い」をすると安く給油できるよ
  3. 他のタイプのスピードパスについてはよくわからないよ。ごめんね
  4. スピードパスと同時にトクタスメールに申し込むと、給油値引きやティッシュプレゼントのおしらせが届くよ
  5. プレゼントのメールはあんまり頻繁には来ないけど、給油値引きのおしらせはちょくちょく来るよ
  6. トクタスメールの給油値引きは、対応するスピードパスを給油機にかざすだけで自動的に適用されるよ。店員さんにメールを見せるのはプレゼントの時だけでいいよ

てなわけで、近くにエクスプレスがあるならスピードパスを使うと幸せになれるかも!

現金で給油するのはもったいないですぞ…!

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク