失う前に大切なものの価値を理解するにはどうしたらいいんだろう

週明けにめまいと嘔吐で倒れて救急搬送されてからというもの、なかなかめまいが消えなくて夜勤の睡眠不足と相まって不調が続いていたんだけど、この週末ゆっくり休んだおかげで少しずつ良くなってきたみたい。

失って初めてわかる健康の大切さ。失う前に大切なものの価値を知るためにはどうしたらいいのか…

しかしアレですな、体を壊して思ったのは…健康って何ごとにも代えがたいもんだなと。そして救急隊員の方々・医師の方・看護師の方・技師の方…医療従事者の方々の存在は本当にありがたい。誰にでもできる仕事じゃありませんよあれは。さらには職場の同僚たちや、ネット上でかけていただいた御見舞の声…本当に嬉しかった。

体が元気な時は「自分は自分の力で生きているんだ!」って思うんだけど、いざ倒れてみると「ああやっぱり私は生かされているんだな…」と気付くというかね。失って初めて分かる健康の有り難さ、周りの人たちの有り難さ。この感謝の気持ちを忘れないようにしたい。

失って初めて分かる◯◯の有り難さってよく言うけど、どうして人間って失う前にその価値を理解できないんだろう。失う前に価値を理解できれば後悔することなんてなくなるのに。今回は幸い命にかかわるようなことではなかったけど、これがもしも命だったら?

自分の命なら失ってしまえばそれまでだから後悔することなんて起きないんだけど、もしも大事な人の命だったらと思うと…途端に恐ろしくなる。私はその価値を理解できているんだろうか。失わないために万全を尽くしていると言えるんだろうか。尽くしていないとしたら、尽くすためには何をすればいいんだろう。このまま同じ毎日を過ごしていていいんだろうか。

なんてことを考えながらこの一週間を過ごしていた。まあ…すぐにどうこうはできないんだけど、少しずつでもいいからなんとかしていかなくちゃね。

病み上がりの体にうどんの優しさが染みわたる

日曜日だけど8時過ぎに目が覚めたので、ネットをしながら過ごす。昼前におうどんが出てきたのでちゅるるんとな。とろろ昆布とニラがいい味を出してました。調子が悪い時にはうどんのような優しい食べ物がいい。なんだかほっとするね。倒れた直後はゼリーとプリンぐらいしか食べられなかったけど、よくぞここまで快復したもんだ。おうどんのおいしさがわかるようになればだいじょうぶ。

食後に少しお昼寝。土曜日の朝まで夜勤をしていたので睡眠サイクルの調整が難しくてね。

セブンイレブンの「サラダサンド パストラミポークと彩りサラダ」はおいしいんだけど…ちょっと野菜くさいかな

15時ごろ昼寝から起きて、週末恒例の買い出しに出かけてきましたよ。起きがけで少しお腹が空いていたので、セブンイレブンで「サラダサンド パストラミポークと彩りサラダ」なるサンドイッチとアイスコーヒーのレギュラーサイズを購入。コーヒーにはガムシロップとミルクを一つずつ入れてぐるぐるっとね。

サラダサンドの名の通り、野菜たっぷりでおいしかったんだけど…最後の一口でムッとするような野菜くささを感じた。カット野菜がたっぷり入っているから足が早いのかもしれませんな。お店ではきちんと品質管理されていると思うけど、買ったら放置せずにすぐ食べるのがよさそう。全体的にはオススメです。

ポケモンGoに復帰。なにこのヒメグマっての超きゃわゆい!

セブンイレブンがポケストップになったので、ZTE Blade E01にポケモンGoを入れて一年ぶりぐらいに復帰。いきなりヒメグマなるポケモンに遭遇したんだけど…何この子超きゃわゆい!もともとのポケモンGoにはいなかったよねこの子。これにはイーブイ派の私も思わずニッコリ。

多数ポケモンが追加されてレイドバトルなる新しいシステムも導入されて、前に比べてかなりいいゲームになってきたんじゃないかな。なにより嬉しいのが、「ジムでもアイテムが出るようになった」こと。うちの周り、ジムだらけだからね。…まあ一番欲しいモンスターボールは出ずに回復薬とか木の実ばっかりなんですけどね。ええ。木の実ナナ。

焼肉丼を作るときにはきざみネギを入れるとタレがよく絡んでおいしい

買い出しは例によって万惣へ。夕方ということもあってお肉がやや品薄気味だった。まあいつ行っても品物が沢山あるスーパーよりも、だんだんと品薄になって売り切れていくほうが自然といえば自然ではある。今日は店舗前の駐車場が空いていたのですいすいと荷物をトランクに積んで帰宅。

買ってたばかりの豚ロースと吉野家キムチを焼肉丼にしておいしくいただきました。お肉を焼いて「我が家は焼肉屋さん」の中辛を絡めただけのシンプルなレシピなんだけど、きざみネギを入れたのがワンポイント。タレを吸ったネギがお肉に絡みついて、これがおいしいんですよ。薬味って大事ですわね。

ZTE Blade E01の記事をシリーズ化しつつ週末の三連休まで頑張ろう…

楽天モバイルのZTE Blade E01にmicroSDカードを取り付ける方法が独特でした
楽天モバイルのZTE Blade E01にmicroSDカードを取り付ける方法が独特でした
2017年の3月末にauから楽天モバイルに乗り換えました。契約の流れをまとめたこの記事にも書いたんですけど、その時に...
ZTE Blade E01に限らずAndroid機ではSDカードに直接アプリを入れられません
ZTE Blade E01に限らずAndroid機ではSDカードに直接アプリを入れられません
Android機にアプリを入れる時は、いったん本体の内蔵ストレージにインストールしないとダメなんですね。SDカードに直接びゃーっと入れること...

この週末は、ZTE Blade E01絡みの記事を2本書いてみた。せっかく使っているんなら活用しようかなと思ってね。シリーズものにしていろいろやってみよう。

さて…来週は土・日・月と三連休の予定だけど、そこまでたどり着くのは残業の山を超えないといけない。まだ病み上がりで本調子ではないから早めに寝るとしましょうかね。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク