キリンのソルティーライチを凍らせてシャーベット状にすると超うまい!

あらよっとォ!日記ブロガーのきりなしでェイ!!…2日連続でこのテンションはやめておきましょうね。

まあ、上司の仕事は上司の仕事、私はわたしの仕事をやるだけです。余計な心配とかはしないことにしてる

まあ今日も今日とて室温32℃の職場で働いてきましたよ。しかも材料が悪いやら前工程の加工が不完全やらで仕事がまったくはかどりゃしない。結局2時間残業したのに、計画数に対してマイナスの出来高でフィニッシュでございました。やっちまったなー。ただでさえ生産が遅れてるのに、これ以上数を落とすと出荷が間に合わなくなっちゃうよーやだなー困ったなー。

…なんて思っていたのはかつての私。今の私はと言えば、「まあ確かに計画よりも遅れてるけど、それをどうするかを考えるのは上司の仕事だしな…今日も怪我なく仕事が終わってよかった」って感じ。

人の仕事、上司の仕事のことまで考えてもしょうがないしねえ。もちろん仕事で手を抜くわけじゃなくてそりゃもう頑張って働いてるんだけど、やることをやったらあとはどうにでもなれーというか。心配しなくてもいいことは心配しない。これですよ。

キリンのソルティーライチを凍らせてシャーベット状にすると超うまい!おすすめ!!

「世界のKitchenから」のソルティライチのご紹介です。

これね。暑熱対策として、昨日スーパーで買った「世界のキッチンから ソルティーライム」を家から持っていってみた。朝に職場の冷凍庫に入れてカチコチに凍らせておいて、昼休みに取り出すでしょ。んで100均のペットボトルケースに入れて50分ほど放置。ケースがいい感じに結露して汗をかいてきたら飲みごろのサイン。シャーベットを崩すようによーく振って飲んでみたところ…うまい!なにこれうまい!凍らせてシャーベット状にしたソルティーライチ、超うまい!!

あまりにうまいので今日の帰りにさらに2本買ってきた。明日もまたつくろう。超うまい。超おすすめ。

ようやくお肉をガッツリ食べられるぐらいに回復してきた。もう大丈夫かな

帰りにゆめマートで買ってきたチキン南蛮と、家に用意されていた豚キムチ丼で肉肉しい晩ごはんに。先週の頭に倒れた直後はプリンとゼリーしか受け付けなかったけど、よくぞここまで復活したもんだ。我ながらえらい!コウペン赤ちゃんに褒めてもらえるぐらいえらい!

アイスクリームのセンタンは林一二株式会社というところが作っているらしい。昭和5年創業の超老舗やね…

食後のデザートはセンタンの白くまボトルアイス。味はいつもの白くまアイスですな。ボトルタイプで食べやすいのがいいね!しかしこの「センタン」って会社の名前じゃなかったのね。センタンを作っているのは「林一二株式会社」ってところみたい。

ここがセンタンの公式サイトなんだけど…なるほど、たしかに林一二株式会社とある。会社概要によると創業は昭和5年とか…古いなオイ!

私もセンタンのように、皆様に愛されつつ末永くブログを続けたいものです。はい。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク