ぐわぐわ団さんおすすめのリンゴ酢ドリンクを三ツ矢サイダーゼロで作ってみたり

今週は4日働けばいいとは言え、ただでさえツラい夜勤の週に毎日残業の予感でウンザリですよ。もう一分一秒でも早く帰りたいから、今日は後片付けをサッと終わらせて、出勤してくる日勤組の同僚と話もせずすぐさま車に乗り込み、空いている裏道を通って帰りましたわよ。すると…まさかの8時ちょうどに自宅前に到着!やった!頑張れば8時に帰ってこられるんだ!

向かいの家の爺さんに監視されているせいで8時に家についても車庫入れできない件。

…と思ったら、向かいの家の爺さんが、登校する子どもたちの見守り隊として蛍光ベストを着て家の前に立ってるじゃありませんか。あっちゃー…。この爺さん、長く住んでいるからか知らないけど地域の主みたいな気でいるらしく、いつもジロジロとうちのことを監視してくるんだよなあ…。

爺さんに見られながら車庫入れをするのも癪だったので、そのまま自宅前を通り過ぎてマックスバリュへ。シュークリームやら飲み物やらを買って、8時30分に帰宅。どうやら爺さんは引っ込んだようだ。どうして爺さんのスケジュールに合わせて帰宅時間をずらさねばならんのか…まあこちらが勝手に気にしているだけなんだけどさ。

ぐわぐわ団さんおすすめのリンゴ酢ドリンクを、少しレシピを変えて三ツ矢サイダーストロングゼロで作ってみた。

まけもけさん、酢漬けになる - ぐわぐわ団
SEO的には『【仰天】リンゴ酢とセブンイレブンのゼロキロカロリーサイダーでお酢を飲んで体重2キロ減少!』みたいなタイトルにしておけばよいのでしょうが、ついついぐわぐわ団をいつも読んでいただいている方だったらこういうタイトルのほうが喜んでくれるかな?みたいなのを想像して、ノリでタイトルを決めてしまっているので、今回は『ま...

ぐわぐわ団さんで「リンゴ酢をセブンイレブンのゼロキロカロリーサイダーで割るとうまい」と紹介されていたので、先ほどマックスバリュで買ってきたミツカンの純リンゴ酢を三ツ矢サイダーストロングゼロで割ってみましたわよ。本当はレシピ通りに作りたかったんだけど、セブンイレブンには寄らなかったので三ツ矢サイダーで代用っと。作り方はいたって簡単。ゼロサイダーをコップでちょろっと飲んでからお酢を入れるだけ。口をつけて直飲みすると雑菌が入るのでコップを使うのがよろしかろうて。

飲んでみた感想としては、さっぱりとして普通においしい。とはいえ、やはり純粋な酢だけあって底の方は少しむせるようキツさでござった。炭酸だからボトルを振れないので、注いだ酢が沈殿していたみたい。次は酢を注いだあとにキャップを締めて、ゆっくり上下逆さまにするなどして均等になるようにしてみましょうね。

今回お酢ドリンクを試してみようと思ったのは、さいきんとにかく疲れやすいと感じるから。暑さのせいもあるんだろうけど、半月前に熱中症らしき目眩と嘔吐を繰り返す症状で倒れてからと言うもの、どうも体調が思わしくない。お酢には疲労回復効果がありますよーというのはよく聞くので、これを機会に少し続けてみましょうかね。

参ったな、鶏と鶏がかぶってしまった。

自宅で作った焼きそばと、マックスバリュで買ってきた蒸し鶏とごぼうのサラダ、フライドチキンで朝食に。鶏と鶏が被っちゃったけど、鶏肉にも疲労回復効果があるらしいからね。医食同源ってやつですよ。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク