スーパーの地下駐車場でイカの天ぷらでもつまみながら日記を書いてみる

ただでさえ夜勤から日勤に戻ってきた週明けはしんどいのに、例によって2時間も残業させられましてね。材料が悪くて廃却品が出まくったり、新人さんを教えたりで普段の倍以上疲れてくたくた。

お腹も減って家に帰るまでもちそうにないので、何か買い食いしちゃおう。おっとちょうどいいところにスーパーがあるじゃないか。てなわけで、「フレスタ」という広島の地場スーパーにやってきました。

フレスタは、マックスバリュや万惣に比べるといささか高級路線。全体的に商品の値段は高いんですが、その分いいものを置いてるんですよね。中でもお惣菜やお寿司がイケるんです。

20時30分という遅い時間なこともあり、8貫入りのお寿司が半額の440円になっていてとても魅力的。だけどなー帰ったら食事が用意されているからなー。残念だけどお寿司はまたの機会にしましょう。

代わりと言っては何だけど、同じく半額で108円になっていたイカの天ぷらをゲット。地下に停めた車の中で広げてさっそくいただきましたよ。…うん、揚げてから時間が経ってるから衣がゴワゴワしてる…。でも味付けがいいのでペロリと行っちゃいました。

ついでだからというので楽天モバイルのスマホ、ZTE Blade E01でテザリングをしてChromebookから日記も書いちゃおう。…むむっ、回線が遅い。写真のアップロードにすごく時間がかかりますな。どうも地下だから電波が弱いようです。

イカの天ぷらをつまみながらゆっくりアップロードが終わるのを待って、記事に写真をぺたり。あとはこうしてばばーっと700字書いたら、今日の日記はできあがり。

どうです、この記事の役に立たなさは。素晴らしいでしょう?個人のブログなんてこんなもんでいいんです。たぶん。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク